2010年07月01日

チョコラ身体測定1

アメリカン・コッカー・スパニエル チョコラ身体測定1

アメコカ チョコラ生後5ヶ月になりました
順調に成長してると思います
体重測定してみました
今回の結果は
体重:6.8Kg
でした

chocoraweight0002.jpg

アメコカ3ワンでは

amecokeweight0002.jpg

カイと比べてほぼ同じ様に増えています
食欲はあるし良く走り回るので特に問題はないと思う
ドッグフードをロイヤルカナンからヒルズサイエンスダイエットに
2週間ほどかけて徐々に比率を変え4日ほど前から100%ヒルズに
うん○の調子も良いので切換成功ってところでしょうか
身体の大きさもナナに追いついたので間もなく追い越すでしょう
ドッグフードと運動に気を付けながら成長を見守りたい
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコラ身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2010年08月06日

チョコラ身体測定2

アメリカン・コッカー・スパニエル チョコラ身体測定2

フィラリア予防薬を頂きに動物病院へ
薬は体重によって量が変わりますからチョコラの場合成長中で投与前に体重を量りに来ます
今回の結果は
7.3Kg
順調な運びです
家の体重計だと少し多目に出ますので先生は体重を量って教えて頂ければそれに合わせますよと言っているが体重測定はなるべく病院でする様に心掛けてる

chocoraweight0003.jpg

前回家で計った時6.8Kgだったが翌日病院では6.55Kgでしたからあまりあてにならない
ほぼ予定傾斜ですので順調それとドッグフードをヒルズに変えて1か月特に影響は無かったようです
さて3ワンの生後体重比較

amecokeweight0003.jpg

カイに比べると一気に増加って事無く穏やかに増えていってます
チョコラも11Kg越えにはならないのかな
最近一時に比べ食欲も出て来たのでこれからが楽しみなのだが横に増える事無く成長してくれ
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコラ身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2010年09月11日

チョコラ身体測定3

アメリカン・コッカー・スパニエル チョコラ身体測定3

10日動物病院で体重測定して頂いたところ
結果は 8.65Kgでした

chocoraweight0004.jpg


前回より1.3Kg増
ペース的には順調ってところでしょうか

amecokeweight0004.jpg


アメコカ3ワンで比べてみる
カイの成長と同じペースなのですがこれからはカイをこえそうな勢い
気になるのはやはりカイ同様少し太めになりそうな
今後も注意して見守りたい
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコラ身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2010年11月04日

チョコラ身体測定4

アメリカン・コッカー・スパニエル チョコラ身体測定4

チョコラは9カ月
家の体重計で久し振りに体重測定
先月フィラリア予防薬を頂きに行った時の体重が9.45Kgで「そろそろ抑えないと太り気味ですね」と言われドッグフード量を少し減らしている
今回の測定結果
体重:9.6Kg

chocoraweight0005.jpg


順調ではあると思う
カイと比べてもほぼ同じ様に増えています

amecokeweight0005.jpg


カイを追い越すのはもう間違いないがカイも少し太めなのでチョコラこのままですと11Kgには達するだろう
カイが最も重い時が11.45Kgでしたのでチョコラは12Kg位になるかな
ドッグフードも量をコントロールしながら幼犬用から成犬用に変えている今現在比率が3:2に
今月末にはアダルト100%にしたいと思っている
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 08:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコラ身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2011年06月04日

チョコラ身体測定5

アメリカン・コッカー・スパニエル チョコラ身体測定5

今日はチョコラワクチン接種
まずは検便と体重測定
異常はありませんいたって元気です
体重は前回フィラリア予防の時9.1Kgだったのですが
今回は8.85Kg

chocoraweight0006.jpg


あれっどうしたんだろう
まぁ一時的なものだと思うのですが2週間ほどで250gは気になるかな
でも元気過ぎて困ってますので平気でしょう
毛の色が最近白っぽくなって来てるのですがと聞いたら
見た感じと触った感じでは特に異常は見られないし成長とともに変わる事もあるんですよ
と言われた
シャンプーとかは関係なさそうトリムしたばかりかな今が一番気持ち良いねぇとも
確かに気持ち良いが5月23日だからもう2週間になる
大分伸びるのが早まって来た
手入れが大変になりそうです
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコラ身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2012年04月20日

チョコラ身体測定 6

アメリカン・コッカー・スパニエル チョコラ身体測定6

アメコカ3ワンのブラッシングはそれぞれ2勤1休
基本は1日2ワンを1時間程度で終わらせている

chocora0097.jpg

SONY Cyber-shotケイタイ S001にて撮影

毛量が一番多いチョコラ手間は掛かるが飼い主やりがいがある
困るのは7割程足を上げてオシッコしないのでお腹の毛がゴワゴワになってしまう事
トリムの時は必ずお腹周りはカットして頂いている
背中はバリカンで2分刈り触ると気持ち良いよ

chocoraweight0008.jpg


普段一番騒がしいから2歳も過ぎた事だしもう少し大人しくなってくれるとありがたいんだけどね
20日アメリカンコッカースパニエル チョコラ君の測定結果
体重:9.2Kg
体高:36Cm
体長:40Cm
胴周:50Cm
首周:28Cm
でした
3ワンの中ではバランスが一番良いですね
でもチームNANA'Sは3ワンとも小振りです

chocora0096.jpg

SONY Cyber-shotケイタイ S001にて撮影
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコラ身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ