2010年05月31日

アメコカ チョコタンがやって来た

アメリカン・コッカー・スパニエルチョコラ日記1

昨日コートカラーがチョコレート&タンの
アメリカン・コッカー・スパニエルが家にやって来ました
八王子から車に乗って10時頃着きました


chocora0001.jpg

名前はチョコラ
飼い主お母さんが命名
チョコチョコ動くのとチョコレート色だからだって
またまた単純だよね


chocora0002.jpg

今日は3ワン ナナとカイとリュウのフィラリア予防
一緒に病院に行って来ました
体重測定の結果は
5.25Kg
6月10日までに2度目のワクチン接種をする事になり
さらに3週間後狂犬病予防接種と登録予定
診察台ではまな板のコイ
次回はどうなる事やら
ナナとカイとはまだ2日目だけど
大分慣れてきた
問題はリュウ兄ちゃん
近付くとガウガウ
暫く時間がかかりそう
ナナ リュウ カイ同様宜しくね
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 23:03 | Comment(8) | TrackBack(0) | チョコラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2010年06月01日

チョコラ生後4カ月です

アメリカン・コッカー・スパニエルチョコラ日記2

チョコラの詳細
犬  種:アメリカンコッカースパニエル
性  別:オス
生年月日:2010年2月1日
犬  名:PRIME ROSE JP SEPIAN’S MEMORY
     (プライムローズ ジェイピー セピアンズ メモリー)
通  称:チョコラ
毛  色:チョコレート&タン
体  重:5.25Kg(6月1日現在)


5月30日東京都八王子市にあるアメリカンコッカースパニエル専門犬舎 PRIME ROSEさんから譲受ました
今日で生後4ヶ月になります
成犬時11〜12Kgを目標に成長すると良いかな
カイ君よりも少し大きめになると思います
只今ナナリュウカイの仲間入りになれるか格闘中です
カイリュウ同様ナナのブログを借りて成長記録を綴っていきます
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2010年06月02日

アメコカのチョコラ3日目

アメリカン・コッカー・スパニエルチョコラ日記3

夕食を食べた後 アメコカ ナナとカイに与えているガムを奪い取って食べている
丁度歯が生え始めて硬い物を噛みたい時期でしょうか

chocora0003.jpg

3日目なのにもうカイと仲良くなっている?
じゃれあったり(もしかして喧嘩)舐め合ったり一緒に走り回ったり
良い相手です
ナナとリュウとの距離も大分近付いてきたが1m以内だとガウガウ
でも2ワンが吠え出すとカイが中間に入ってくる
これってかばってるのかな

chocora0004.jpg
SONY α−100にて撮影

割と早い段階で家族の一員として認められるかな
床と同化しそう
間違って踏まない様に注意しませんと
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2010年06月09日

ドッグランデビュー

アメリカン・コッカー・スパニエルチョコラ日記4

アメコカ チョコラドッグワン北上に行って来たよ
夏油高原わんこぱーくでオフ会の時チョッと出ましたけど
ながく遊ぶのは初めて

chocora0005.jpg

日差しが強かったのでなるべく木陰で遊んでました

chocora0006.jpg

ナナリュウカイは何時もの様にボール遊び
まだチョコラは参戦しません
木陰で休んでいるカイにチョッカイ出したりして

kai&chocora0001.jpg

カイ君暑くておなか冷やしてるんだよ

kai&chocora0002.jpg

暫くして慣れたのかボールを追い掛ける様に
さすがにカイとリュウにはかないませんが
ボールを咥えたカイに付いて来ます
この2ワンやはり結構仲良しに

kai&chocora0003.jpg

目つきは悪そうに見えるが
甘えん坊で内弁慶
そんなところでお互い打ち解けているのかな

chocora0007.jpg

カイがとって来たボールを咥えて満足そうです
今度は他犬種のいるところでランしようね
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 22:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | チョコラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2010年07月11日

アメコカ チョコラのビフォーアフター

アメリカン・コッカー・スパニエルチョコラ日記5

今日はアメコカチョコラのトリムディ
家に来て43日目今回が初めてですがほぼ毎日の様に水をかぶっている
と言うのは自分以外の3ワンに相手にされなかったり喧嘩に負けると水飲み御碗の水を前足でかき上げるからたまったものではない
その後の床と言ったら想像通りです? お腹は水浸しでまた床を走り回る カイにのっかる お陰でカイの背中も水浸し タオルタオルである
そんな悪戯チョコラもペットサロンでは大人しいどころかよほど緊張したのかオシッコをしてしまった
ナナもカイもうれしょんって事もあったがどうだったのだろう
トリム前のチョコラ

chocora0015.jpg

トリム後のチョコラ

chocora0016.jpg

大分キリッとしましたね

chocora0017.jpg

上目づかいはチョッピリ威圧感がありますよ
ドアから出て来た時には「お前チョコラかよ」って程変わってました
デブだと思ってたけれど水を掛けると意外と細いんだよね
アメコカ2ワンと同じくフルコートに挑戦 毛玉を作らない様に順番にブラッシング
何時まで出来るだろうか 暫くは頑張ろう
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2010年07月17日

負けません

アメリカン・コッカー・スパニエルチョコラ日記6

部屋の温度は30度 そんな日が続いてます
日中和賀川河川敷を歩いてみたけれど10分と散歩出来ない木陰に入って涼むだけ
外で遊ぶ事が厳しくなって来ました

nana&kai0091.jpg

帰宅後もアメコカ ナナとカイは扇風機の風にあたりながらグダグダ
とりあえずカイは夕食を食べてくれたがナナはほんの少しだけ
おやつのクッキーとささみは食べるのでまずは与えているが食欲が無いのはチョッと心配
この時期は人間も辛いけどナナはそれ以上なんだろうか

chocora0018.jpg

そんな事には関係なく何時も元気なのはチョコラである
食欲も旺盛 良く走り回る 日中も大丈夫かと言うくらい
幼少の頃ってナナとカイもこんなに走り回ってたっけ

ryu&chocora0002.jpg

ラブラドール リュウも元気
チョコラ喧嘩相手の兄貴カイが相手をしてくれないからリュウにかかって行く2ワンテーブルに頭をぶつけながらです
犬社会の教育だろうか…でも退散するのはリュウである
デカイのは身体だけで4ワンの中で一番弱いのです
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ