2009年06月11日

フィラリア予防

ナナリュウカイ通院記1

5時頃一時晴れ間も見れたけどその後また雨
その晴れ間に入畑ダム展望広場に行って遊んで来ました
30分程遊んで車に戻ったら土砂降りの雨に
雨には打たれなったけどナナとカイは草むらの中を走り回ったので濡れ鼠
飼い主達温泉に入り帰宅後2ワンのシャンプーです
なんとなく慌ただしい一日でしたと飼い主
さて話は今月2日の事です
飼い主帰宅後3ワン連れて動物病院へフィラリア予防の顆粒剤を頂きに
1年分を頂くので体重測定と採血しました

nanafilaria0002.jpg

ナナは150gほど減って8.25Kg

ryufilaria0002.jpg

リュウは400g増えて30.65Kg
また増えだしたのか心配
30Kgの壁は意外と高い

kaifilaria0004.jpg

カイはほぼ横這い状態
この程度で維持して頂きたい
3ワン投薬日は一緒だから忘れない様にカレンダーにシールを貼っておこうっと
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナナリュウカイ通院記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2010年04月05日

狂犬病予防接種

ナナリュウカイ通院記2

飼い主帰宅後3ワン連れて狂犬病予防接種へ行って来ました
接種前に体重測定から
結果
リュウ……28.75Kg
ナナ……… 8.25Kg
カイ………10.75Kg
3ワンともチョッピリ増、なかでもナナが一番増えて500g増
先日名取ドックランパークで走り回って来たけど運動不足が原因でしょうか

kansatu0004.jpg

接種済証は上からリュウ、ナナ、カイ

nanaryukai0072.jpg

接種ついでにナナの結膜炎の状態とリュウの眼の下の擦り傷を見て頂きました

nanaryukai0073.jpg
OLYMPUS μTOUGH-6010にて撮影

どちらも異常はありませんでした
ナナの眼薬はまだ続けますがとりあえず一安心です
雪も大分消えて近くのドックランにも行けそうです
運動不足解消にいろいろと歩いて走り回ろうね
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナナリュウカイ通院記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2010年06月03日

フィラリア予防

ナナリュウカイ通院記3

3頭目のアメリカン・コッカー・スパニエル チョコラの事ばかりでアメコカ2ワン ナナ カイとラブ リュウ の事書いてませんでしたね
5月31日フィラリア予防顆粒剤を頂きに動物病院へ行って来ました
まず3頭の体重測定
結果は
ナナ  7.95Kg
カイ 10.45Kg
リュウ28.75Kg
とそれぞれ減っていました
ナナの体重変動

nanaweight0004.jpg

カイの体重変動

kaiweight0005.jpg

リュウの体重変動

ryuweight0007.jpg

それぞれ2月〜4月に掛けて大分体重が増えていましたがまた戻ってきたみたい
冬の運動不足が体重増になってるみたい
とくにリュウこの期間に5Kg位増えた時期でしたのでチョッと心配してた
12月にいっきに増えましたがとりあえずそれを維持出来ていましたのでもう30Kg超えないでしょう
この時チョコラも体重測定して頂いたのですが5.25Kg
カイが4歳の時の体重が5.6Kg
ほぼ同じような感じですがチョコラこちらに来て大分落ち着いて来たが初日は食事量も少なかったし緊張のあまり体重が減っていたのかもしれません
明日2度目のワクチン接種に行くからまた体重計ると思います
暫くは体重測定して見守っていこう
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナナリュウカイ通院記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ