2009年01月22日

カイ身体測定 1

アメリカン・コッカー・スパニエルカイ身体測定 1

今回の測定結果
  体重:9.6Kg
  体高:38Cm
でした。

kai0091.jpg

昨年12月1日よりも1Kg増えた。
10Kgを目指していたがそろそろ超えそうな勢いです。

kai0092.jpg

最近カイ君ぺディグリーグロースを食べなくなりました。
それでリュウとナナが食べているヒルズサイエンスダイエットを食べさせている。
体重測定も疎かになっていましたので変更後がどうなっているのか判断が付かない。
とりあえずよく食べているしリュウの経験もあって少しばかり量は減らしているのですが。
これからは気を付けて体重測定しよう。

kai0093.jpg

笑い話ではないが18日の雪玉事件カイ君胸とお尻に大玉作ってました。
そんな訳で普通に走る事出来ずに大股広げてピョンピョン跳ねまわってました。
笑っちゃ可哀想なんだけど雪玉取ってあげてもすぐに出来ちゃってなかなか駐車場まで辿り着けない。
その恰好が面白かった。

kai0094.jpg

昨日トリムディでしたのでスッキリに。
カイ君ナナに比べると普段汚しているのかトリム後はフワフワなんです。
足元なんか頬擦りしたくなりそうですよ。
飼い主日頃の手入れはきちんとしませんと結構白いんですねカイ君は。
反省。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | カイ身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2009年02月09日

カイ身体測定 2

アメリカン・コッカー・スパニエルカイ身体測定 2

今回の測定結果
  体重:9.8Kg
  体高:38Cm
でした。

nana&kai0039.jpg

先月2日に測定した時に比べ200g増。
いよいよ10Kgに突入しそうです。

nana&kai0040.jpg

ナナと比べても大分大きくなりました。
今ではナナよりも早く走り回ります。

nana&kai0041.jpg

最近2ワン順位が決まりつつ有りでナナお姉には敵わないみたいです。

nana&kai0042.jpg

先月18日に外で遊んで雪玉製造機になって以来。
テニスボール代の雪玉作っちゃってシャワーで落としたりと大変でしたのでその後は家の中でボール遊び。
外で遊ぶのは久し振りになる。

nana&kai0043.jpg

ナナに比べ葉っぱの飾り物は無かったけれど足が泥汚れになるまで走り回りました。
生後9か月で10Kg。
これから少し食事の量に気をつけないと太ってしまいそうである。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 21:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | カイ身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2009年03月22日

カイ身体測定 3

アメリカン・コッカー・スパニエルカイ身体測定 3

体重測定もそれぞれ7日と9日を中心に測定している。
今月もナナは7日、リュウとカイは9日にしました。
前記事にも書いたけど2階に上るのも億劫って感じでしたので記事は書きたいのだが……。

で今回の測定結果
  体重:10.2Kg
  体高:39Cm
でした。

目線の先に何があるのかな

kai0101.jpg

ついに10Kgを超えました。
体高も1Cmほど伸び大分大きくなったと感じます。
今月9日で10ヶ月を迎えました増加具合は落ちて来ましたがもう少し増えそうです。
ナナ同様ドックフードを変えてますます食欲旺盛。
最近の暴れっぷりも困ったものです。

kai0102.jpg

先月28日に名取ドックワンパークに行ってユルユルうん○をしてましたがその後おなかの調子は良くなって2日後には普段に戻りました。
原因が解ったのですがここではチョッと書けません、病院に行かなくて良かったみたい。
これからは余り困らせないでくれ。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | カイ身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2009年07月09日

カイ身体測定 4

アメリカン・コッカー・スパニエルカイ身体測定4

今回の測定結果
  体重:10.8Kg
  体高:38Cm
  体長:42Cm
でした
体重は6月にフィラリア予防で病院に行った時と変わりなしです
体高体長は動いてましたので多少の誤差?はありそうです

kaiweight0001.jpg

4月まで勢い良く増えていましたのでどうなるものかとおもっていましたが
5月に10.6Kg6月7月と10.8Kg
ほぼ横ばい状態
食欲もあるし特別な事もしていませんのでそろそろ止まるかな
ナナ同様夏バテ?気味ですのでそれで落ち着いているのかも
これからは11Kgをキープする様注意です
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | カイ身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2009年11月11日

カイ身体測定 5

アメリカン・コッカー・スパニエルカイ身体測定5

ナナの予防接種後リュウと一緒に肛門腺処理して頂きました
処理前に体重測定
今回丁度10.00Kg
ちょっぴり減量

kaiweight0004.jpg

カイ君は10Kg程度が丁度良いみたい
飼い主維持管理しないとね
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | カイ身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2012年04月19日

カイ身体測定 6

アメリカン・コッカー・スパニエルカイ身体測定6

6か月も測定サボっていたら大分太ってしまいましたので月初と20日前後に身体測定します
測定結果の前に16日にカイとチョコラトリムに行って来ました
まずは先月のトリム後

kai0228.jpg

OLYMPUS μTOUGH-6010にて撮影

そして今回です

kai0229.jpg

SONY Cyber-shotケイタイ S001にて撮影

まつ毛をすっかり切ってしまいました
飼い主お母さんが邪魔そうに見えるんだけどと言う事で今回カットしました
少し大人顔になったかなまつ毛があった方が幼顔に見えるのだが飼い主だけだろうか

kai0230.jpg

19日アメリカンコッカースパニエル カイ君の測定結果
体重:11.4Kg
体高:36Cm
体長:39Cm
胴周:55Cm
首周:31Cm
でした

kaiweight0010.jpg


カイ君アメコカ標準(JKC)より標準なのは体重だけって事は大分太り過ぎですよ
だからと言って減量はしませんけど運動してしぼって行こうね
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | カイ身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ