2008年12月13日

リュウ体重変動

ラブラドールレトリーバーリュウ身体測定1

ナナの体重測定がメインでついでにリュウの体重を書いてましたが大分減量にも成功しつつあるのでリュウ君専用のカテゴリーを設けた。
飼い主の勝手な行為ではあるがダイエットに挑戦して1年ほどで約3Kgの減量。
よく頑張りました。

ryu0071.jpg

今回の体重測定結果は
   30.8Kg
チョッと増えた。

ryu0072.jpg

最近ナナのフードを盗み食いしているらしい。
他に雪が降ったりして散歩も短くなり運動不足になっているのでしょうか少し増量。

ryuweight0001.jpg

昨年は1年を通して28Kgから31Kgに増え冬の間に3Kgも増えた。
鬼門はやっぱり冬。
これからの季節天候により散歩も家の周りと言う事もある。
まめに測定しながら冬を乗り切りたいもの。
リュウ君協力して下さいね。



blogram投票ボタン

blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 21:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | リュウ身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2009年03月22日

リュウ身体測定2

ラブラドールレトリーバーリュウ身体測定2

今回の体重測定結果は
   31.0Kg
チョッと増えました。

ryu0105.jpg

昨年12月1日に大分減って30.2Kgまでいったのですが3ヶ月で800g増えた。
運動量の少ない時期でこの程度なら良しとしますか。

ryu0106.jpg

雪も融けてドックランも遊べる様になって来ました。
13日は名取ドックランパークへ、18日はドックワン北上へ。
雪で3ワン一緒に遊ぶ事が少なかったけどこれからは一緒だ。
またダイエットしていきましょう。



blogram投票ボタン

blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | リュウ身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2009年07月09日

リュウ身体測定 3

ラブラドールレトリーバーリュウ身体測定3

今回の体重測定結果は
   29.8Kg
一時とは言え念願の30Kgを越えて?29Kg代に
家の体重計ですがそれでも嬉しい限りです
リュウ君頑張りました

ryuweight0002.jpg

2年前の今頃は28Kgで推移してたんですがその後12月には30Kgオーバー
2月の後半には34Kgまでになってしまいました
フードの量を徐々に減らして昨年8月には31Kgに
その後30.2Kg〜31.0Kgをいったりきたり
ワクチン接種で病院に行くのが来月27日
それまでにはなんとか29Kgまで近づけたいものである
リュウもう少し頑張ってくれ



blogram投票ボタン

blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | リュウ身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2009年08月10日

リュウ身体測定4

ラブラドールレトリーバーリュウ身体測定4

今回の測定結果
 体重:29.8Kg
前回と同じ測定結果が出ました

ryuweight0003.jpg

小幅ながら変動はあったと思うが一応落ち着いてきたかな
ただチョッと油断すると30Kgオーバーは確実な状態ですのでせめて29Kg前半でいたいものです

ryu0144.jpg
名取ドックランパークにて


先日夏油高原スキー場ドックラン「わんこぱーく」に行った時には「やせたね」と言われましたのでチョッピリ嬉しい気分です
リュウもう少し頑張ろうね



blogram投票ボタン

blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 18:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | リュウ身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2009年11月11日

リュウ身体測定 5

ラブラドールレトリバーリュウ身体測定 5

9日ナナの予防接種に動物病院に行って来たのですが受付後待合室で待っていたら「リュウ君とカイ君は連れて来てますか」って
何だろうと思って聞いたら肛門腺の処理をしませんかと
急遽ナナ終了後車に戻って2ワンを引き連れて戻りました
今日はナナだけの心算でいましたが丁度良かったです
何時もの様に処理前に体重測定
今回は28.25Kg

ryuweight0006.jpg

微妙な増え方です
これ位で推移してもらいたいところ
飼い主も注意して見守るからリュウ君も頑張ってよ
さて肛門腺処理リュウ君ちょっと炎症してるみたいで軟膏を塗って頂きました
また来月まで様子見です
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | リュウ身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2010年11月04日

リュウ身体測定 6

ラブラドールレトリーバーリュウ身体測定 6

最近測定をサボっている飼い主
毎月計ろうなんて言ってたけど動物病院に行った時の測定値だけでしたので3カ月から6カ月に一辺ですよ
ドッグフードもアダルトに変えて体重変動を記録して量を決めようと計画は良いのですが結局9月のワクチン接種の時に増えていたので減量
体重を増やすのは簡単だけど減らすのは大変と言っときながら毎月計っていれば苦労もないのにね
9月のワクチン接種時の体重:29.0Kg
で今回の測定結果は
体重:28.2Kg
でとりあえず800g減

ryuweight0008.jpg


昨年8月末頃に29Kg以下になりその後28Kg台をキープでダイエット食ヒルズライトからアダルトオリジナルに変え少々少なめの量を与えていたが29.0Kgに
2ケ月で戻りましたがドッグフードの量が定まらないのでたまに計測しないと27Kgって事も
理想は27.6〜28.2Kgってとこかな
ドッグランに行かない限り走る事のないラブラドールレトリーバーリュウ君
運動不足と言う事もあって直に太ってしまうから注意しないとまた捻挫って事もあるからね
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | リュウ身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ