2008年08月31日

仲よくです

ナナリュウカイ1

カイのお外デビューです。
あいにくの雨でドックランデビューは出来ませんでしたので雨の降ってない時間に展勝地は男山へ。

nanaryukai0001.jpg

初めての外で怖がるかなと思いきや我関せずですよ。
末っ子なのにナナ姉ちゃんリュウ兄ちゃんにチョッカイですよ。

nanaryukai0002.jpg

この後リュウ兄ちゃんの背中を飛び越えてました。(クゥ〜ッ!ビデオが良かった)

nanaryukai0003.jpg

喧嘩もあったけど意外と仲が良かったので安心しました。
今日からナナリュウカイ“七龍会”の結成です。

nanaryukai0004.jpg

nanaryukai0005.jpg

リュウとカイ、なんかナナが小さい時もこんな光景でしたね。

nanaryukai0006.jpg

草も濡れていたし結構転げ回ってたカイ君、一番汚れたのは貴方ですよ。
と言うより他の2ワンは黒で分からない。

nanaryukai0007.jpg
EXILIMケイタイにて撮影


今度の飼い主休みの日は晴れると良いね。
ドックランで思いっきり走ろうね。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナナリュウカイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2008年09月21日

雨も上がって

ナナリュウカイ2

午前中雨降りで何処にも行けずそれぞれハウスの中で。
午後雨も上がって15時頃から久し振りに花巻広域公園へ。

nanaryukai0013.jpg

日曜日と言う事もあって子供達が広場に来ていましたよ。
犬連れの方もいました、ヨークシャ・ミニチュアダックス。
カイ君久し振りにリードをつけての散歩です。
でだしはやはりリードを噛んで歩いてましたよ。

nana&kai0011.jpg
EXILIMケイタイにて撮影

雨もすっかり止んで1時間程ぶらぶら散歩。
やっぱりドックランの方が良いのかな。
23日は晴れると良いね、わんこぱーくにでも行きましょうか。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 20:42 | Comment(1) | TrackBack(0) | ナナリュウカイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2008年10月04日

花巻広域公園で

ナナリュウカイ3

午前中はお日様も照っていて少し暖かでしたが午後はチョッと雨降りに。
15時頃雨も止んで買い物ついでに花巻広域公園へ。

koiki0009.jpg

花巻広域公園も大分秋めいて来て落ち葉も多くなりナナには辛い季節が来てしまいました。
いや、ナナが辛いのではなくて飼い主が後で辛いんです。

nanaryukai0014.jpg

雨上がりで草も濡れていてナナとカイの足はアッと言う間にずぶ濡れです。
さらにカイは転げ回るものですから身体が汚れてしまいました。

ryu&kai0003.jpg

リュウ兄ちゃんにジャレついては突き飛ばされたり倒されたりでそれでも懲りないカイ君、リュウ兄ちゃんの方が根負けしそうです。
意外とカイ君気が強い。

nana&kai0014.jpg

この二人は仲が良いのか悪いのか判断が難しいが喧嘩しながらも一緒に走り回っている。
水飲む時間だけが唯一の静かな時間。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 21:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | ナナリュウカイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2008年10月23日

イーハトーブ館と入畑ダム展望広場で

ナナリュウカイ4

朝からどんよりとした空模様、今にも雨が降って来そうな雰囲気。
そんななか買い物に花巻まで。
途中リュウ君騒ぐものですからイーハトーブ館へ。

ihatove0004.jpg

トイレ休憩です。
駐車場は紅葉見頃ってところかな、なかなか良い感じでしたよ。

ihatove0005.jpg

20分程散歩してパワーコメリとホーマックでそれぞれ買い物。
昼食を済ませてドックランへと思ったら雨が降り出して来ました。
日頃の行いが悪いよリュウ君。
行く先々雨に打たれながらも買い物して15時頃入畑ダム展望広場へ。

nanaryukai0017.jpg

スロープは雨に打たれてチョッと滑り気味…雨降り時は注意。
少々の雨は気にもせずナナリュウカイ走り回ります。

nana&kai0018.jpg

携帯カメラでは2ワンには追いつけません。
カメラを送っているつもりですがバックが確りで肝心の2ワンボケです。

nanaryukai0018.jpg

入畑付近は今が紅葉見頃。
週末天気が良ければねぇ、天気予報は雨。

irihata0002.jpg
EXILIMケイタイにて撮影


そんな中で走り回ったナナとカイは大変な状態。
ナナの足は細くなってるしお土産はたっぷり付いているしカイも似たり寄ったり。
これからの季節どうしましょう。
27日はトリムの日、その前に洗うべきか…う〜ん難しい。
(そんなこと言って飼い主達はこの後瀬美温泉に入るんだよ←ナナより)
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 22:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | ナナリュウカイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2008年11月03日

帰って来たよ

ナナリュウカイ5

1泊の旅行でしたが帰って来ました。
福島まで行って来たのですが目的は飼い主お父さんが二本松の菊祭りを見に行こうと急に決まり頑張って宿も手配して土湯温泉は観山荘。
ナナリュウカイは今回も車中泊でした。
今朝は飼い主と土湯温泉の上手にある滝のつりばしまで散歩。

ryu&kai0004.jpg

吊り橋はたいした事無かったけど下の足湯から川に架かっている1m幅の橋渡り廊下みたいなものでけっこうビビったよ。
リュウ兄ちゃん一度渡りかけて戻ってたよバックで。
飼い主様が先導してようやく渡りましたよ。

nana&kai0019.jpg

今日2日目は土湯温泉から白石〜奥松島と移動。
↑は国見SAで休憩中。
↓奥松島〜大和と移動して金成PAで休憩中。

nana&kai0020.jpg
EXILIMケイタイにて撮影

ナナとカイ2ワンはともかくジッとしていない。
携帯ではタイムラグがあって上手く撮れません。
大分疲れたのか3ワンもう爆睡です。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 22:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | ナナリュウカイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2008年11月25日

花巻広域公園で

ナナリュウカイ6

飼い主休みでしたのでチョッと寝坊?8時30分ですよ。
カイ君も一緒でしたので朝食は9時になっちゃいました。
午前中にエルグランドのタイヤ交換、先週から雪が降り始めてていつ交換出来るか心配してたけど丁度晴れて良かったね。
タイヤ交換中犬猿の仲の2ワンは縁側で。

nana&kai0024.jpg

ナナお姉カイのチョッカイにも耐えていました。
障子の明り取りガラスがベトベトですよ。

nana&kai0025.jpg

その後カイ君のハウスの掃除。
トイレシーツの交換と床掃除、1週間振りに綺麗になった。(もう少しまめにしろよ!。)
午後からは買い物と散歩。
遅くなったのでドックワン北上は止めて花巻広域公園へ。
少し前に閉鎖されているからチョッと寂しい雰囲気。
そんな中ナナリュウカイ走り回りました。

nanaryukai0019.jpg

雪が残ってるかなと心配してたら屋根の下に少しだけ、こちらは余り降らなかったみたいですね。

nanaryukai0020.jpg

閉鎖してますので水飲み場の水道も止まっています。
水分は屋根から落ちた雪で補給です。
もう4時30分ともなると辺りは暗くなってしまいます。
早々退散です。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 23:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | ナナリュウカイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ