2008年08月07日

フィラリア予防

アメリカン・コッカー・スパニエルカイ通院記1

昨日(6日)病院へ2回目の予防接種を受けようと行って来ましたが生後100日以降にしましょうという事でまた19日に行く事に決定。
フィラリアの飲み薬の為体重測定、3.4Kgありました。

kai0026.jpg

後悔しても始まらないが来た時に最低でも体重は量っておけば良かった。
成長振りが分かったのに。

kai0027.jpg

注射もなくて体重測定だけでしたのでカイ君にはまだ病院の怖さは分かってないみたい。
とりあえず残りの2ワン、どちらも病院平気みたいだから見習って頂きたい。

kai0028.jpg

さらにお外、お散歩デビューが遅くなってしまいましたね。
でも飼い主もお盆休みはないからちょうど良いかも。
ランデビューは24日にしましょうね。

ところでカイ君その顔出しは痛くないんですか。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 22:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | カイ通院記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2008年08月27日

カイ予防接種

アメリカン・コッカー・スパニエルカイ通院記2

2回目の予防接種行って来ました。
接種前に体重測定、なんと4.75Kgでした。
7日に測定した時から1.35Kg増えた、順調に増えているみたいです。
最近ズッシリと重く感じてましたけど3分の1も増えればそりゃ〜重くも感じるわ〜。

kaivaccine0001.jpg

5種ワクチンです。
生まれた和歌山では8種を受けてたみたいだけど獣医さんと相談して5種で十分と言う事で。
次回は9月10日、フィラリア予防。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | カイ通院記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2008年09月09日

2回目フィラリア予防

アメリカン・コッカー・スパニエルカイ通院記3

フィラリア予防の2回目です。
予防薬は約1ヶ月おきでお薬の量も体重によって変わって来ますのでパピーの間は体重が変動するから毎回体重測定が必要。
リュウもナナも1年目は通院してたんだよね。

kaifilaria0001.jpg

体重は5.6Kgで先月27日に測定した時より850g増えた。
ナナが4ヶ月の時は3.8Kgだったから大分大きいです。
順調ってところですか。
今度は体高も測って見ましょうね。
次回のフィラリア予防は10月25日、忘れないでよ。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | カイ通院記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2008年10月20日

3回目フィラリア予防

アメリカン・コッカー・スパニエルカイ通院記4

飼い主休みなので八幡平へドライブに行く事になりましたので出掛ける途中でフィラリア予防の薬を頂きに病院へ。
10時15分に到着、平日なので空いていました。
早々体重測定。
なんと7.8Kg。
前回9月9日の時は5.6Kgでしたので1.2Kg増。
ナナお姉のMAXと並んでしまいました。
どれほどデカクなるのだろう、チョッと不安。

kaifilaria0002.jpg

ついでに乳歯が抜けた事を言って見て頂いたら
「ほとんど永久歯に変ってますね、歯並びも良いので大丈夫ですよ。」
ってまずは一安心、それにしても他の乳歯は何処にいったのでしょうか。
病院終了後予定通り八幡平へドライブ。
ドライブ記は明日UPします。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | カイ通院記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2008年12月03日

4回目フィラリア予防

アメリカン・コッカー・スパニエルカイ通院記5

今年4回目のフィラリア予防。
予防薬は体重によって量が決まります。
ナナとリュウは成犬になり体重もほぼ変わりありませんから年に一度6月頃に体重測定して1年分のお薬を頂き投与月に飲ませています。
カイはまだ成長段階ですので毎回体重を測定してそれに合ったお薬を頂いています。

kaifilaria0003.jpg

今回の測定結果は8.65Kg。
11月17日に測定した時は8.55Kgでしたので2週間弱で100g増です。

taiju0002.jpg

大分増える量も落ち着いて来てそろそろ止まりそうです。
やはり10Kgがカイ君の体重でしょうか。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | カイ通院記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2009年08月30日

血便です

アメリカン・コッカー・スパニエルカイ通院記6

26日はリュウと一緒に予防接種の予定でしたが一昨日からゆるゆるウン○で深夜にはさらに血が混じってました
翌日朝は普通でしたが夕方はまた同じ症状に
直に病院に行けませんでしたので1日空けの26日になってしまいました
「何か変な物食べましたか」って先生に言われましたが心当たりはありません
ただここ2週間ばかりハウスから出る事無くて散歩もしていませんでしたのでストレスからか
今回は予防接種はせずお薬で様子を見て一週間後普通に戻りましたらワクチンを打ちましょうと
その後うん○は普通に戻ってますし正常です
体重だけは量って頂いたが9.6Kgでした

kaiweight0002.jpg

10日に10.4Kgありましたからチョッと心配
リュウの様には喜べない
一週間後には戻っていてほしいものです
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 15:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | カイ通院記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ