2008年07月21日

カイです 宜しく

アメリカン・コッカー・スパニエルカイ日記1

和歌山から2泊3日で我が家に到着。
車酔いする事も具合悪くする事もなく元気です。
2008年5月9日生まれのアメリカンコッカースパニエル。
シルバーバフの男の子で名前はカイ。
宜しくお願いします。

kai0001.jpg

リュウ兄ちゃんではないがカイもナナお姉ちゃんのブログ借りて成長記録書いてくよ。
移動中もよく寝てたけど飼い主とホテルのお部屋で遊んでその後熟睡です。

kai0002.jpg

寝顔がまたたまらないとは馬鹿飼い主です。
1泊目は11時と3時に泣かれてしまいました。
昨日まで5頭一緒に生活してたからね、気が付いたら周りにいないから寂しかったんでしょうね。

kai0003.jpg
EXILIMケイタイにて撮影


2泊目は1時間おきに近い状態、2日目となると余計寂しくなったのかな。
今日からはさらに新しいお家。
サークルもハウスも用意した、あとは一人で頑張ってくれ。
プロフィールの写真は今度撮ってあげるからね、まずはお家に慣れてくれ。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 17:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | カイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2008年07月22日

2日目

アメリカン・コッカー・スパニエルカイ日記2

カイ君1日目の夜は静かに寝てました。
夜泣きもせず?飼い主疲れて爆睡だったから気が付かなかったのかも。
飼い主お母さん夜中に覗いたら熟睡だったそうです。
まずは一安心ってとこ。

kai0004.jpg

飼い主帰宅後早々にカイ君の所へ。
御覧の状態で待っていてくれました(お前なんか待ってなかったよ馬鹿飼い主)。
日中は飼い主お母さんと遊んで部屋中駆け回っていたとか。
遊べない飼い主はチョッとやきもち。

kai0005.jpg
α−100にて撮影


これから一緒に遊びます。
1週間位はあまり構わずにと言うけれどそんなこと言ってられません。
ブログもそこそこに早く遊ぼっと。

nana0764.jpg
EXILIMケイタイにて撮影


そうそう、ナナはと言うと雨降りなんで汚れるといけないから草の上の散歩はお預けです。
恨めしそうに道路を見ているナナでした。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 19:18 | Comment(5) | TrackBack(0) | カイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2008年07月24日

震度5強

アメリカン・コッカー・スパニエルカイ日記3

またまたビックリしました。
0時26分頃の事でした、最初は小さな揺れ10秒後位には大分強くなり横揺れも激しくなりました。
時間にして今回もニュースでは1分位と言ってますけど2〜3分ほど揺れていた様な気がしました。
前回の岩手・宮城内陸地震に比べると強さ的には弱く感じましたが横揺れは激しかったし揺れてる時間も長かったです。
今度は岩手沿岸北部が震源地。
今のところ平静を保ってますが余震も心配、朝のニュースも気になる。
リュウ君ナナちゃん今回もチョッとビックリでソワソワ落ち着きがない。
カイ君はと言うと初めての経験なんでしょうが何が起こっているのか理解不能。
一応余震等心配なのでサークルから出してハウスの中隣に置いていますが、何故か頂いてきたガムと格闘中です。
建物及び食器等も落ちていませんので今のところ大丈夫です。
1か月程で2度も震度5強。
どんなもんでしょう。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 01:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | カイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2008年07月24日

甘えん坊です

アメリカン・コッカー・スパニエルカイ日記4

昨夜はビックリしました、でも被害もなくて幸いでした。
こればっかりは予測出来ませんからね。

さて今日も飼主帰宅後早々カイ君をハウスから出して…余震もあるかと昨夜からサークルの中ではなく近くにハウスを置いて飼い主お母さんが見守っていました。

kai0006.jpg

大分家にも慣れて来て夜泣きも無くなったは良いが部屋中好き勝手に走り回っています。
やんちゃではあるが甘えん坊みたいです。

kai0007.jpg

食欲も旺盛で1日3食食べています。
う○ちの状態も良いので今のところ順調に育っています。

kai0008.jpg

後はナナとリュウに慣れてくれて3ワン一緒に遊ぶと良いのだけれど。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 19:09 | Comment(6) | TrackBack(0) | カイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2008年07月28日

おやつにつられて

アメリカン・コッカー・スパニエルカイ日記5

カイ君我が家に来て1週間大分慣れて飼い主・飼い主お母さん・飼い主お父さんにも馴れて来ました。
問題は2ワンとの仲です、いまだにナナとリュウの方がなれてくれません。

kai0011.jpg

2度目の予防接種が終わったらドックランで一緒に遊ばせてみようかと、それまでは縁側で単独行動。
日中は飼い主お母さんと遊んでいます。

kai0012.jpg

サークルから出すと廊下を走り回りカメラを構えて撮れる状態ではありません。
静かなのはおやつを食べてる間だけ。

kai0013.jpg

分かってしてるのかはカイ本人次第だけどおやつにつられてお座りをする様になりました。
馬鹿飼い主と思われますが根気よく続けてみたいと思います。

kai0014.jpg

そんなに高く上げては座らざるおえませんよ。
とカイ君言ったか言わないか。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 18:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | カイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2008年07月30日

サークルはおさがり

アメリカン・コッカー・スパニエルカイ日記6

カイの使っているサークルはリュウ君のお下がりです。
先日まで使っていたナナのサークルは場所的に大きいので変えました。

kai0015.jpg

大分狭くなってごめんなさいね。
トイレの躾が上手くいったらもう少し広くしてあげるから。

kai0016.jpg

トイレトレイに早く慣れて頂戴ね。
目指せ成功率100%。

nana&kai0002.jpg

昨日(29日)飼い主達日帰り温泉へ、いつも留守番のカイ君今回は同乗です。
これからは3ワン一緒に行動しますよ。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 19:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | カイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ