2008年07月02日

入畑展望台

ラブラドールレトリーバーリュウ日記1

サマータイムではないけれど、日も長くなり日中はとても暑くなっているので散歩時間も日毎に遅くなっている。
最近は飼い主帰宅後に散歩する事が多くなっている。
飼い主温泉行くとの事から2ワンは入畑展望台へ。

ryu0036.jpg

何度も来ていますので2ワンは早々展望台へ駆けっこです。
これ飼い主遅れたので2度目の登頂です。

ryu0037.jpg

“おーい!早く来いよ”と言わんばかりに勝ち誇って待っています。
“待て待て今行くよ”と飼い主後から。

ryu0038.jpg

2ワンこんな時だけ仲が良い。
一緒に階段上ったり下ったり、お陰で飼い主ヘトヘト階段上り下りは身体にこたえますよ。

ryu0039.jpg

時間は午後6時30分。
気温も暑からずで丁度良いのかお互い後先になって駆けっこです。
リュウ君久々の本気駆けっこですね。
痩せて来たんで身体が軽いのかな、これからもダイエット励んでね。
本当はリード外しちゃいけないんだけどこの時間誰もいないからごめんなさいって事で。
また来ましょうね。
飼い主達はこの後入畑温泉に入ってました。



blogram投票ボタン

blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | リュウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2008年07月03日

いつもの散歩コース

ラブラドールレトリーバーリュウ日記2

梅雨に入ってから久しぶりの雨であります。
10日ほど雨降ってないです。
飼い主帰宅後雨が小降りになって来たので散歩開始です。
散歩中は雨も上がってくれましたので濡れる様な事はありませんでした。
飼い主とのコースは大きく分けて2コースしかありません。
ぐるっと周遊コースかショートカット、きわめて単純明快なコースです。
飼い主お父さんは色々コースを変えたりしてるんですけどね。
でも飼い主とは歩く速度が速いからリュウには丁度良いんだよ(と勝手な思い込み)。

ryu0040.jpg

さて今日はどちらかな。
雨が降りそうだからショートカットだって。
(おいおいリュウ君、彼方があそこで曲がったでしょう)



blogram投票ボタン

blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | リュウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2008年07月05日

種山高原キャンプ場

ラブラドールレトリーバーリュウ日記3

ドックショーを観に行った帰りに種山高原キャンプ場に。
3月26日以来でその時はまだ雪が残ってて車は途中まででした。
キャンプ場には数台の車がいてテントを広げてましたよ。
前回(昨年)行った時もあまり人のいなかった所へ。

ryu0041.jpg

誰もいなかったので2ワン思いっきり駆け回ってました。
鳥の鳴き声を気にして向って走り出します。
でも発見出来ずに戻ってくる。
また鳴き出すと向かって行くの繰り返しです。
「リュウ君、馬鹿にされてるんじゃない?」

ryu0042.jpg

しばし遊んで木陰で休憩。
それでも気になるリュウ君でした。
車に乗って間もなくするとドシャ降りの雨に、疲れたナナとリュウ君のお陰?で濡れる事無く助かりました。
ここは涼しいからまた遊びに来ましょうね。



blogram投票ボタン

blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | リュウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2008年07月26日

ドックワン北上で

ラブラドールレトリーバーリュウ日記4

先週は和歌山まで行って来ましたので2週間ぶりのドックワン北上です。
今日は気温も上がったけど風があって割と気持ち良かったですよ。
早速芝生広場へ行ってボール拾いです。

ryu0045.jpg

日差しは暑そうに感じるけどそれほどでもなかった。
風もあったので木陰は本当に涼しい。
珍しく休む事無くボール拾いに夢中です。

ryu0046.jpg

「ナナどけよ」と言わんばかりの勢いです。

ryu0047.jpg

また減量しつつあるリュウ君少し身軽になったかな。
それとも先週走れなかった分頑張っているのかな。

ryu0048.jpg

どうも出番の少ないリュウ君。
「たまにはおいらも出してくれ」
分かりました一応考えておきましょう。



blogram投票ボタン

blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 23:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | リュウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2008年07月27日

今日もドックワン北上で

ラブラドールレトリーバーリュウ日記5

朝からどんよりとした空模様。
飼い主午前中はカイ君のフードが佐川急便で届くの待ってましたので部屋でDVD映画鑑賞。
午後から出かけて買い物済ませドックワン北上に着いたのは3時でした。
空は相変わらず曇ってまして気温も車の外気温で28.5度。
ランには十分な気温でした。

ryu0049.jpg

不機嫌リュウ君ボール拾いは投げた所まで行くが拾って来ません。
ポイ捨てです。

nana&ryu0001.jpg

お友達も沢山いたからボール拾いどころではなかったのかな。

nana&ryu0002.jpg

ナナもチョッカイ出すんだけれど反応は薄いんですよ。
さくらちゃんルナちゃん他遊んでくれてありがとう。

kai0010.jpg

カイ君は午前中少し遊んで2ワンドックラン中はサークルの中で留守番でした。
2度目の予防接種が終わったら一緒にランに行こうね。



blogram投票ボタン

blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | リュウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2008年08月28日

雨降りですよ

ラブラドールレトリーバーリュウ日記6

なんかズーッと雨降りなんで夕方の散歩が出来なくなっています。
さすがにリュウも外に出たくて性が有りません。

ryu0050.jpg

飼い主も雨に濡れたくないからチョッと待ってよ。
雷もなってるからね。

ryu0051.jpg

30分程して小降りになったので飼い主渋々お付き合いです。
合羽と長靴とフル装備。
でも有り難い事にう○ちをしたら直ぐに帰宅です。
リュウ君本当は雨の中出たくは無かったのかな。



blogram投票ボタン

blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | リュウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ