2007年05月22日

わんこぱーく

アメリカン・コッカー・スパニエルナナわんこぱーく1

夏油高原スキー場にある「わんこぱーく」。
ようやく新緑の季節がやって来ました、2週間前まで雪があったなんて嘘の様です。
わんこぱーくの準備も整って後はオープンを待つばかりになってました。

wankopark0001.jpg
いつもの看板が今年も出迎えてくれますよ。

wankopark0002.jpg
新着情報、今年わんこぱーくを拡張するとの事、現在のわんこぱーくはそのままで奥にドックランスペースを作るそうです。
写真の赤線部分。

wankopark0003.jpg
写真では小さく見えますが50m×25mらしいです。
今のわんこぱーくの2.5倍。
スキー場のイメージからすると小さいけど今までのわんこぱーくに比べたら大型犬も十分に走り回れますよ。
新緑祭り(6月2日・3日)には間に合わないみたいですが今後の楽しみです、拡張情報は追々書き込みます。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこぱーく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2007年06月27日

わんこぱーく完成

アメリカン・コッカー・スパニエルナナわんこぱーく2

夏油高原スキー場のわんこぱーく。
拡張工事が終了して完成したようですよ。
夏油高原スキー場のわんこぱーくの拡張工事が終了しました。
新たに西側に今までの倍のスペースが出来ました。
今までのアジリティスペースはそのままでドックラン専用です。
まずは全景。

wankopark0005.jpg

入り口は今まで通りです。

wankopark0006.jpg

小型犬用とアジリティスペースが迎えてくれます。
アジリティはそのままみたいです。

wankopark0007.jpg

左奥に新しい入り口がありました。
普段入り口はオープンにしてあるからいつでも入れますよ。

wankopark0008.jpg

雨水を流す横断側溝があるのでその上を木材で渡れる様になっていてそこを越えるといよいよ新しいドックランスペースです。

wankopark0009.jpg

スキー場ですからあまり広く感じませんけど?
これでいて結構走り回れそうです。(RYU'S CAFE  わんこぱーくより引用)

今度の休みにナナ連れて遊びに行こう。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこぱーく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2007年07月14日

濡れちゃいました

アメリカン・コッカー・スパニエルナナわんこぱーく3

台風4号の影響でしょうどんよりとした空の下夏油高原スキー場にあるわんこぱーくに行って来ました。
途中山はガスで隠れてましたのでチョッと心配しながらも現地到着。
心配をよそにそれほどガスって無くて雨も降ってませんし視界もまずまず。

nana0484.jpg


もう慣れたものでわんこぱーく入り口へ、早々リードを離すと一目散に新しいドックランに駆け出しました。
草や芝が少し湿り気味。
アジリティ側に戻った時には既に濡れ鼠?ならぬ濡れ犬。

nana0485.jpg


それにしてもよく走ります。
元々は狩猟犬?血が騒ぐのでしょうか今度は蝶々追いかけて走り回ってます。

nana0486.jpg


芝の上では飼主泣かせの行動があります。
気持ち良いのでしょうか芝に身体を擦り付けては寝返りうって全身マッサージ?。
芝は被毛に絡み付き取るのが大変な作業です。

nana0487.jpg


明日トリムの日とは言えあまり汚くては恥ずかしいですよ。

nana0488.jpg


パークゴルフが賑やかでキャーキャーと叫ぶ声が気になります。
わんこぱーくの方はお友達がいなくて残念リュウ兄ちゃんとふたりです。
雨が降って来そうです。
また今度来ましょうね。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこぱーく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2007年07月28日

暑さにまいりました

アメリカン・コッカー・スパニエルナナわんこぱーく4

9時30分少し曇り気味なんだけど山も雨は降ってなさそうと言う事でわんこぱーくへ行こう。
準備をして出発、夏油に近付くにつれ日差しが強くなる。
でも車の中はエアコンで快適。
10時20分夏油スキー場到着。
風があって気持ち良いのだが無くなると暑い。

nana0503.jpg

早々ドックランスペースを駆け回る2ワン。

nana0504.jpg

2ワンは後の事も考えず走り回っているのだがこの頃から日差しは徐々に強くなり気温もぐんぐん上がっている。
天気予報はお昼ごろから雨とか。
そんな気配はまったく無い。

nana0505.jpg

風があるのでまだ良いが日差しがかなりきつくなって来た。
2ワンは大丈夫。

nana0506.jpg

心配をよそにふたりはアジリティの下で日差しを避けてました。
風も通り抜けるから結構気持ち良さそう。

nana0507.jpg

こんな時は濡らしたタオルをかぶせたりして…が
肝心のタオルを忘れてしまった、車の中に。

nana0508.jpg

取りに行けば数分なのだがこちらも暑さがこたえてきたので1時間程で退散。
飼主達は市内に出て昼食、その後瀬美温泉に行ってリュウ兄ちゃんを犬の温泉に入れてシャンプーしてました。

夏油高原スキー場周辺は麓に比べ確かに涼しいのですが今の時期気になるのは熱中症。
濡れたタオルや日除け道具は持って歩こうね。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこぱーく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2008年09月13日

久々のわんこぱーく

アメリカン・コッカー・スパニエルナナわんこぱーく5

久しぶりに夏油高原わんこぱーくに行って来ましたよ。
カイは初めてのドックランです。

nanaryukai0008.jpg

天気も良くてチョッと暑かったかな。
でもさすがに夏油高原は秋めいて来て気持ち良かったですよ。
そんな中3ワンゴルフボールの拾いあいです。

nanaryukai0009.jpg

この勝負はリュウの勝ちです。

nana&kai0003.jpg

カイは場所構わずで臆する事無く我が物顔でわんこぱーくを楽しんでました。
走り回った後は気持ち良さそうで2ワン仲良く。

nana&kai0004.jpg

暫らくするとまたジャレ合い。
そんな繰り返しです。

nana&kai0005.jpg

なかなか取れないゴルフボール。
リュウから奪い取ろうと必死ですよ。

ryu&kai0001.jpg

リュウとも遊んだ後は2ワン仲良く。

ryu&kai0002.jpg

これからは気候的にも丁度良いのかな、3ワン気持ち良く遊んでいました。
また来ましょうね。
それにしても3ワン本当に仲が良いのでしょうか。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 23:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | わんこぱーく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2008年10月05日

夏油高原わんこぱーくへ

アメリカン・コッカー・スパニエルナナわんこぱーく6

3週間振りに『夏油高原わんこぱーく』へ行って来たよ。
山の方は紅葉も始まりまして来週末は『夏油高原紅葉祭』で丁度見頃になりそうですね。
今日は朝方降っていた雨の影響でチョッピリ芝が濡れてましたけどお構いなしで走り回りました。

nanaryukai0015.jpg

何か見つけたのかニオイに誘われてか3ワン顔を突き合わせています。
遊びのボール等持って行かなかったので枯枝を代わりにして投げて拾っての繰り返し。
結構楽しんだみたいです。

nanaryukai0016.jpg

リュウ兄ちゃんはチョッと休憩でナナとカイはズーッと走り回ってました。

nana&kai0015.jpg

2ワン一瞬止まって休むだけでジャレ合い追っかけ回す。
疲れを知らないのでしょうか。
それにしても良く走り回ります。
リュウ君見習ってダイエットして下さいね。

nana&kai0016.jpg

カイ君もう直ぐで5か月、順調に育っていると思うのだがすでにナナ姉と同じ位に。
ナナ姉を追い越すのも近いうちか。
断尾してないナナ姉、断尾しているカイ君太さも大分違います。
違いがあってもどちらもフリフリ可愛いです。
いつも2ワンこんな感じなら飼い主とても嬉しいのだが。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 22:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | わんこぱーく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ