2006年11月04日

ペットの温泉

アメリカン・コッカー・スパニエルナナ犬の温泉記1

今日はペットの温泉がある温泉施設に行ってきました。
夏油高原温泉郷のなかの一つで瀬美温泉です、美人の湯として有名で内湯が男女共3箇所、露天風呂は混浴1箇所、女性専用が1箇所あります。
そんな瀬美温泉の駐車場の一画にペット用の露天風呂があります。

spa0001.jpg
今回はナナは入りませんでしたので、お兄ちゃんがモデルです。
お兄ちゃんは一度ペットサロンで失敗しているのでそれ以来ご主人がたまにここに来てお風呂に入れてシャンプーしています。
お兄ちゃんは水遊びが大好きだから喜んで入ってはジャバジャバ、ガボガボ、1時間ほど遊んでました。(たまたま空いてたものですから)

spa0002.jpg
今日は沢山のお友達が来ていました。それと入浴中ギャラリーがいっぱいでした。
もう少ししたらナナも挑戦です。
ペットの温泉とはいえ、マナーはきちんと守りましょう。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の温泉記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2007年06月17日

国見温泉森山荘

アメリカン・コッカー・スパニエルナナ犬の温泉記2

また急に国見温泉に行こうと言う事で慌てて支度。
出発したのが9時45分。
花巻南ICから東北道へ。
チョッと早く出れば高速使わなくても良いのにね。
盛岡ICで降りて46号線を秋田方面に。
途中道の駅雫石あねっこでトイレ休憩。
国見温泉着いたのが11時45分でした。
飼主とお母さんは食事、ざる蕎麦を食べてました。
そうそう今日はお父さんは参加してません。
食事後早々温泉へ、今日はナナとリュウ兄ちゃんだけ。
飼主達は見てるだけ。


kunimispa0001.jpg

大型・中型犬用のお風呂と小型犬用と二つある。


kunimispa0002.jpg
入浴料は1頭200円ですが飼主達が入浴すると無料になります。
天然温泉なんだよ。
緑色の温泉。
飼主手を入れてこれは丁度良いって。
人間様にはチョッと温めでもお犬様にはどうなんでしょう。
リュウ兄ちゃん早々入ったけどあまり浴槽で動き回らなかったよ。
硫黄の匂いが嫌だったのかな。
ナナも大型犬用に入ったよ。

nana0448.jpg

深さは丁度ナナの背丈ほどだから35Cm程かな。
ナナも動くと温泉飲み込みそうだからじっとしてました。
人間様の温泉と同じだから効能も一緒擦り傷なんかに効くんだって。
リュウ兄ちゃん丁度良かったね。

blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の温泉記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2008年06月09日

犬猫温泉

アメリカン・コッカー・スパニエルナナ犬の温泉記3

今日はリュウ兄ちゃん3歳の誕生日です。

リュウ兄ちゃんおめでとう


本当はペットサロンでお姉さんにシッカリとシャンプー&リンスして上げれば良かったんだろうけどあいにく予定が立たなかったのでごめんなさい。
と言う事でリュウ兄ちゃんは瀬美温泉の犬猫温泉へ。
今年初めての入浴となりますが入浴料が500円に。
飼い主400円のつもりでいましたのでチョッとガッカリ。

semi0003.jpg

水遊び好きなリュウ兄ちゃん2度目の入浴なんですが早く温泉入れろと要求してきます。

ryu0031.jpg

ペットサロンに行ったのが4月28日だから1回目の温泉そりゃ〜汚れるに決まってるよね。

ryu0032.jpg

シャワーと温泉にドップリ浸かっていたリュウ兄ちゃんでした。
大したおもてなしもない飼い主、しかも記事タイトルが犬猫温泉、“おいおい、リュウ兄ちゃん3歳誕生日じゃないのかよ”、ナナの誕生日は来月7日、どんなプレゼントくれるのかな…楽しみ。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 22:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 犬の温泉記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2008年09月29日

おいらは露天風呂

アメリカン・コッカー・スパニエルナナ犬の温泉記4

今日は飼い主休みでしたので瀬美温泉は犬猫温泉へ。
リュウ君だけはどうしてもここに来る事多いみたいですね。

ryu0060.jpg

ナナとカイ君は昨日ペットサロンへ。
キレイ綺麗になって来てました。

ryu0061.jpg
EXILIMケイタイにて撮影


“おいらは何時もここなのさ”
“いいからもっとお湯を張ってくれ”
と言ってる様な。
飼い主としてはシャンプーし易いしドライヤーもいらないからね楽なんだよ。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 21:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 犬の温泉記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2009年06月19日

リュウは瀬美温泉で入浴

ラブラドールレトレリバーリュウ犬の温泉記5

ドックワン北上で遊びすぎて到着が17時になってしまいました
空も怪しくなってチョッピリ雨模様に
最近リュウ君抜け毛も多いしチョッと匂いもしてきたので雨でも強行です

semi0004.jpg

露天岩風呂に温泉をはって
待ってる間にシャワーです
ブラシを掛けると被毛が抜けるは抜けるはで飼い主達大騒ぎ
それこれしてる間に適量になったのでリュウ君入浴です
勝手知ったる……で自ら入っていきます
湯船でシャンプーをして洗い流しお湯を抜いてもう一度お湯はり
新しいお湯で今度はゆっくりと肩まで入ってと
お犬様の入浴です
飼い主温泉好きとは言えリュウ君まで真似しなくても

semi0005.jpg

今回も入浴中の写真はなくてごめんなさい
1時間ほど温泉遊びして終了
飼い主達はこの後温泉に入っていきました
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 22:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 犬の温泉記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2012年09月29日

夏油温泉郷瀬美温泉で入浴

ラブラドールレトレリバーリュウ犬の温泉記6

台風の影響で明日から雨になりそうですとくに10月1日は風も強く大荒れになりそう交通機関にも影響が出そうですね進路が変わり影響も少なくなると良いのですが十分注意しましょう
そんな天気予報なんですが今日は晴れてますので荒れる前にラブラドールレトリバー リュウ君夏油温泉郷は瀬美温泉でシャンプーして来ました

semiinuneko0001.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影

15時に到着フロントに利用料500円を支払い受付完了

semiinuneko0002.jpg


かけ流しではありませんのでお湯を張ります
お湯を張ってる間にアメコカ3ワンズを車に繋いで終了まで待つ事にしてリュウの入浴を見ています

ryu0335.jpg


お湯が一杯になるまで待ちきれないリュウ君少し深めの方に入りお湯が入るのを待ちます
お湯がある程度入りますとゆっくりと腰を降ろし座り始めます飼い主が入浴する時にゆっくりと肩まで浸かる時と同じです(今度動画で撮って見たいものです)
ゆっくりつかり全身を濡らした後はお湯を抜きながらシャンプー開始

ryu0336.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影

シャンプー後はシャワーでしっかり落とします
またお湯を張ってもう一度浸かるリュウ君
飼い主と同じで温泉大好きリュウ君です
また来ましょうね

ラブラドールレトリーバー リュウの歩数計
3406歩 しっかり歩数1508歩
しっかり歩行時間16分 歩行距離1.7Km
でした
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 20:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | 犬の温泉記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ