2007年04月20日

ももどらかきどら

アメリカン・コッカー・スパニエルナナエトセトラ1

昨日のドライブの帰り、途中で寄った国見SAで見つけたどら焼き。
ももどらとかきどら。
国見名鉄レストランオリジナル商品。
東北自動車道下り線国見SAのみの販売です。
こちらがかきどら。

dora0001.jpg
そしてももどら。

dora0002.jpg
それぞれ生クリームに柿と桃を練り込んで果肉も少々入っている。
チョッと写真はボケていますが参考までに。

dora0003.jpg
表面は普通にどら焼きです、そんなに甘い物ではありませんが一応柿の味桃の味はしますよ。
国見SAに寄る事あったら一度試してみては。
ばら売り130円、4個入り525円、8個入り1050円でした。

nana0352.jpg
ごめんね、ナナにはあげられないよ。
そんなにションボリしないでね、代わりにささみロールガムでがまんして。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2007年04月23日

旅行計画

アメリカン・コッカー・スパニエルナナエトセトラ2

5月10日から北海道旅行に出掛ける。
最近ブログのコメントも“そっちのけ”で宿探しと大まかな日程行程を計画、ようやく宿・フェリーの予約も済ませ一段落したところです。
北海道には7年ぶりとなります。
つい最近の様に思ってましたけど意外と年月が経ってました。
今回は道央・道南の旅。
以前もインターネットで予約をしてましたけど最近はとても便利になってますね。
東日本フェリーは予約番号と名前を打ち込むと自動券売機で発券出来たりと本当に便利で時間短縮にも。

ferry0001.jpg
PDFファイルで乗船申込書等ダウンロード出来るから窓口前で書き込んだりする事なく済みます。
ナナ・リュウの乗船手続きも

ferry0002.jpg
と言う事で前もって準備出来ます。
後は当日これらを忘れなければ・・・。

宿もペットと泊まれるところも在ったのですが小型犬のみと言うところが多くてナナとリュウには申し訳ないが車中泊でお願いします、ごめんなさい。

さてさて、今日も細かい計画を立てますか。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 19:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2007年06月10日

もう2週間

アメリカン・コッカー・スパニエルナナエトセトラ3

飼主さぼってしまい2週間も書き込みしてませんでした。
最近の出来事をちょっと。

6月2日  夏油高原新緑祭り
新緑祭り1日目。
ナナはゴンドラ乗って山頂へ。
何度か来ているからゴンドラにも躊躇無く乗ってしまいます。
看板犬ではないがナナは山頂で降り場係員役。
皆に撫でられ可愛がられて良かったですね。
でも大分疲れてしまいました、監視室では寝そべって休んでます。

nana0440.jpg

朝一番にさくらちゃんと対面、何故かナナは吠えまくってました。
さくらちゃんごめんなさい。

6月3日  夏油高原新緑祭り
新緑祭り2日目。
今日もナナは山頂で降り場係員役。
山頂は快晴、秋田県側は鳥海山も見れました。

geto0001.jpg

北上市内側は雲海状態、結構感動。

geto0002.jpg

2日目ともなるとナナはおおはしゃぎ。
特等席でゴンドラ眺めてました。

nana0439.jpg

ナナ2日間ご苦労様でした、大分疲れたみたいで帰りの車は爆睡でしたよ。

6月4日  室根山へドライブ
午前中フィラリアのお薬を頂に行きながら買い物をしてその後室根山までドライブです。
室根山に到着したのが13時。
チョッと散歩して飼主達は遅めの昼食。
ジンギスカンAセット、飼主久々でとても喜んでた。
終了後山頂駐車場へ。
只今室根山はつつじ祭り中、平日だと言うのに大分お客様が一杯で展望台付近の駐車場は満杯でした。

nana0441.jpg

山頂付近はまだつぼみでしたがもう見頃になってると思います。

murone0001.jpg

つつじの花回廊入り口、ここから10分ほどの散策路です。

nana0442.jpg

まだまだつぼみ。

murone0002.jpg

今頃は満開になってることでしょう。

6月5日  リュウ兄ちゃん秋田犬に噛まれる
大変、リュウ兄ちゃんが朝の散歩中に放していた秋田犬に後ろからガブリと噛まれてしまいました。
リュウ兄ちゃん動かなかったのが良かったのか振り回されることはなかった様です。
飼主父さんが出勤前にあまり心配かけてはいけないだろうとチョッと噛まれた程度で話は終了、飼主は簡単に思ってましたがその日温泉に行ってから大変さに気付いたのでした。
血が出てるしハッキリと歯型が・・・。
今日は病院間に合わないから明日という事でと言いながら温泉に入る飼主でした。

poti0002.jpg

温泉で飼ってる秋田犬のポチ君、しつけが確りしてるからデッカイ前足でお手もしてくれる頼もしい奴なんですよ。
でもこんなのに噛まれたらね。

6月6日  リュウ兄ちゃん病院に
リュウ兄ちゃん元気がありません、散歩もあまりしません、何故なら噛まれたところが膨れて熱くなっています。
飼主休む事も出来ませんので帰宅後即病院へ。
化膿してました。
傷口に長い針を刺して「痛いよね」と言いながら治療を受けました。
泣かないリュウ君飼主の方が泣きたくなってきました。
化膿止めの飲み薬など3種類5日分を頂いて様子を見ることに。

6月9日  RYU'S CAFEオープン
そんなリュウ兄ちゃん噛まれたところも大分晴れが引けて元気になりました、いつもの様にお散歩してます。
そんなリュウ兄ちゃん9日が2歳の誕生日、と言う事でブログを立ち上げました。
ナナ同様に見てあげて下さいね。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 18:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2007年08月11日

記事更新もおろそかに

アメリカン・コッカー・スパニエルナナエトセトラ4

最近記事更新もおろそかになってる飼主。
2階のパソコン部屋は暑くてついつい行くのが億劫になっている。
たまに上がっては記事以外のデザインを変更したりしている。
デザインもオリジナルに作成すれば良いのでしょうが時間と暇がないので(そのわりには暑い暑いと居間で涼んではテレビばっかり見ている)スタイルシートをいじる程度にしている。
元々の記事枠とタイトル枠。

before.jpg

ヘッター・フッター画像がありましたが必要ないのではずし記事枠のサイズを変更、サイドタイトル枠もサイズを大きくしています。
ナナの誕生日7月7日にあわせてまずはブルー系で作ってみました。

waku-b.jpg

足跡のサイズも度々変更。
今となっては確認出来るのは飼主だけですけどね。
8月に記事枠等ピンク系に変更したのですが色を変えるだけで済むと思っていたら記事枠ファイルをPSDで保存していなかった為もう一度やり直し。
しかもスタイルも登録していない、困ったものですが何とか思い出しながら。

waku-p.jpg

最初の構想では壁にネジで止まっている様な雰囲気にしたかったがなかなか時間もなく作ったものを変更してみたらこの程度でした。

alter.jpg

一気に変更するのはチョッと技量がありませんのでちまちまとやっていきます。

waku-pn.jpg

現在の記事枠構成をそのままに色で時々変更していきます。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 18:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2007年08月24日

EXILIMケイタイが来た

アメリカン・コッカー・スパニエルナナエトセトラ5

注文していたCASIO EXILIMケイタイ W53CAが我が家にやって来た。

exilim0001.jpg

日頃飼主はカメラはカメラ、携帯は携帯と言っていたのですが…。
最近バッテリーが1日と持たなかったりフォトやムービーが勝手に作動したりで寿命と判断思い切って交換しました。

exilim0002.jpg

515万画素に加えオートフォーカス手ぶれ補正まで付いている。
液晶部分を表にして閉じて撮影するビュースタイルではデジタルカメラと変わりない操作感である。
早々家の前で撮って見る。

exilim0003.jpg

シャッターを押して反応の遅さにビックリ。
タイムラグが激し過ぎます、晴天下にもかかわらず1秒ほど掛かるような気がします。
手ぶれ補正があるから追っかけでも良いのですが動く物を撮るにはまったく不向きです。

exilim0004.jpg

↑ EXILIM    ↓ CYBERSHOT


cyber0001.jpg

どちらもオートで撮影。
サイバーショットは工場出荷状態に戻してます。
フォトショップにて画像サイズを同サイズに落としただけで加工等は一切加えていません。
同時に撮影したものではありませんので時間差の分光源の強弱があります。
結構シャープなEXILIMにやわらか目ではあるが葉を確り捉えるCYBERSHOTってところですか。
最近のデジカメでも少ない広角28mm。
狭い所ではやはり便利です。
さすがに持ち歩く事の多い携帯シャッターのタイムラグさへ気にしなければ十分である。
色々被写体を変えて撮ってはUPして見たいと思います、もちろんナナも。
※やはり現時点ではカメラはカメラ、携帯は携帯である。※

カメラ以外にチョッと不便を感じる点もあり少し使ってみてからコメントします。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2007年08月26日

Myドックラン エコ岩手へ

アメリカン・コッカー・スパニエルナナエトセトラ6

9月1日にオープンする「Myドックラン エコ岩手」へ行って来ました。
今月は無料開放になっています。
大型犬でも十分走り回れるスペースでした。

econana0001.jpg
econana0002.jpg

2ワンもいつもの様に走り始めました。
途中お梅さん参戦です。

econana0003.jpg

リュウ君お梅さんは親子、知ってか知らずか2頭結構楽しんで走ってます。

econana0004.jpg

ナナはお母さんの側で休憩。
暫くするとまた2頭めがけて全力疾走、そんな繰り返しです。

econana0005.jpg

お母さんおやつを持ち歩いていましたのでお梅さん離れ様としません。

econana0006.jpg

リュウ君大分楽しんだみたいで帰りの車は爆睡です。
リナパパ様突然お邪魔してすみませんでした。
ドックランの楽しみはリード外して走らせるのも良いのですが犬同士のコミニケーションの場であるべきと思ってます。
相手がいませんと楽しみも半減します。
Myドックラン エコ岩手に沢山のワンちゃんが集まるようになるといいな。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ