2006年12月30日

それぞれの領土(テリトリー)

アメリカン・コッカー・スパニエルナナテリトリー1

何度かコメントしているがこの二人仲が良いのか悪いのか。
おやつは基本的に同じ物を与えているのだがお互いの食べ物が気になる様です、何故か取り合いから始まってしまう、最近はお互いに座らせて与える様にしているのだがその後である……。

nana0091.jpg
噛み合いにまで発展することもしばしばです。

nana0090.jpg
お互いのテリトリーがいつの間にか決まっていた様で、ナナはテーブルの下で食べてお兄ちゃんはコタツの布団の上。

nana0092.jpg
コタツの布団の上・・・実はナナの領土はお兄ちゃんの指定の場所でしたが最近奪い取った様である、お兄ちゃんが近付くものなら吠えまくるのである。

nana0093.jpg
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 18:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | テリトリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2007年03月15日

ナナのテリトリー

アメリカン・コッカー・スパニエルナナテリトリー2

ナナはおやつを食べる所が2箇所あります。
それはテーブルの下とテレビの前。

nana0268.jpg
最近リュウ兄ちゃんにテーブルの下を取り返され新たにテレビの前で食べる事が多くなって来た。
このふたりの領土縄張り争いも大変である。
最初に到達したものに領有権があるらしい。

nana0269.jpg
身体を伸ばせるだけ伸ばして食べるから行儀が悪い。

nana0270.jpg
おやつは骨形ガムミルク味Mサイズ。
1本食べるのに30分くらいでしょうか、最近早くなってきた。

nana0271.jpg
大分前髪伸びましたね、そろそろ邪魔でしょう。
ナナのトリミング明日だね。
またナナカットでお願いしましょうね。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | テリトリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2007年11月02日

領土(テリトリー)争い

アメリカン・コッカー・スパニエルナナテリトリー3

先月末からコタツが居間に入っています。
半年ぶりのコタツに戸惑っているのかコタツ布団の上でおやつを食べる事ありません。
この時期になるとナナはテーブルの下でおやつを食べます。

nana0624.jpg

夏の間はお兄ちゃんリュウの領土です。
が、ナナには弱くてすぐに明け渡します。

ryu0016.jpg

“あらら!お前が居るのか”
“ではこっちにしよう”

ryu0017.jpg
DSC−T1にて撮影

とでも思ってるのでしょうか、仕方なくコタツ布団の上。
テリトリー争いも最近は喧嘩まで発展しません。
リュウが大人になった?それともナナが強い?。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 18:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | テリトリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2010年07月03日

暑くてたまりません

アメリカン・コッカー・スパニエルナナテリトリー4

暑い日が続いてます体調崩さない様にしないといけませんね
夜になっても部屋の中は25度を越えてます
今のところ眠れない事はないのですが熟睡してると言われると翌日疲れが残っています
アメコカ 3ワン ラブラドール 1ワンとも辛そうです
昨日の夜は

ameco3dogs0004.jpg

カイ君お腹を冷やしてるんですか

ameco3dogs0005.jpg

扇風機の前でグダグダ

ameco3dogs0006.jpg

チョコラも隅の方で
そこが一番風が来る場所かもね
今日も室内28度
3ワン扇風機の前で休んでます

ameco3dogs0007.jpg

いつしかそれぞれの領土が出来てます
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | テリトリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ