2006年11月19日

入道崎までドライブ

アメリカン・コッカー・スパニエルナナドライブ記1

今日は秋田県の男鹿半島は入道崎までドライブして来ました、ご主人は8時30分まで寝てたけど、「今から行くぞ」と父ちゃんに声掛けられて急遽準備をしてました。
結局家を出たのは9時50分、それからガソリン入れて秋田自動車道に入りました、途中西仙北でお兄ちゃんがトイレと言う事で20分ほど休憩、ナナも一緒に休憩と目薬タイム、そこで気になるもの発見、それは車から降りて来た子供でした、「なな」って呼ばれてました。(写真左)

nana0049.jpg
西仙北を出て昭和男鹿半島ICで下りて途中男鹿運動公園でお兄ちゃんのトイレタイムとナナの目薬タイム、入道崎に到着したのは12時50分でした。
ご主人達は食事をとってお土産かって楽しんでたみたい。
その後、外に出てお散歩しました、初めて見た海はとっても広かったよ、お兄ちゃんも見てよ。

nana0050.jpg
お兄ちゃん「おいらは3回目だからあまりビックリしないよ。」とお互い言ってた様な、日頃もこんな風に仲良くしてるとこちらも助かるのに…は飼主談

nana0051.jpg
入道崎を出て、途中八望台に寄って散策、あとはまた高速にのって帰りも西仙北で休憩して横手まで、ご主人はいつもの温泉に入っていつもの所で夕食、帰ったのが7時でした。

ハードスケジュール?でも楽しかったよ。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
タグ:男鹿半島
posted by ナナ飼主 at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2007年01月12日

定義山までドライブ

アメリカン・コッカー・スパニエルナナドライブ記2

今日は天気も良いのでドライブって事で宮城県は定義山まで行って来ましたよ、目的は西本寺お参り(一応初詣)とお母さんの希望で落雁《干菓子(ひがし)の一。微塵子(みじんこ)・麦こがし・黄粉(きなこ)などに砂糖をまぜてこね、型に打ち抜いたもの。三省堂提供「大辞林 第二版」より》を購入に、わざわざ定義山までと思いでしょうが大きさ形がここにしかないらしい。

9時30分に家を出発して途中ガソリンスタンドで給油、今日のハイオク価格は129円(年末は143円だった)、年が明けると高くなると思ってたのですが…、9時50分高速に入りまして途中前沢SAと泉PAでトイレ休憩、西本寺着いたのが12時15分でした。

泉パーキングエリアでふたり仲良く……注目、……それは子供が居たからです。

nana0120.jpg
ここ2〜3日の雪で大分積りいつもの年より多く感じたのは私だけでしょうか?。

jogi0001.jpg
お参り買い物済ませてご主人はなめこうどんと定義山名物焼きおにぎりとしそおにぎりを食べてました、もう一つ名物の三角あぶらあげは食べなかったみたい。
リュウ兄ちゃんは去年の初詣も含め3回目でしょうか相変わらず来た証拠を残してましたよ。
旧本堂全域・新本堂の中、境内建物の中以外はペットの出入りOKでした。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 23:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | ドライブ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2007年01月30日

碁石海岸までドライブ

アメリカン・コッカー・スパニエルナナドライブ記3

天気も良いのでドライブに行こうと言う事で急遽大船渡は碁石海岸まで椿を見に出掛けました。
出発は9時40分、いつも行ってる近くのJAガソリンスタンド寄ってハイオク満タン、1リットル128円、以前に比べ安いのだがあまり実感がないのは飼主だけだろうか。
途中トイレ休憩2回、リュウ兄ちゃんオシッコ近すぎ、107号線を走って碁石海岸に着いたのが12時丁度、ご主人が食事を取る前に早々お散歩開始である。

久々の海はやっぱり広いです。

nana0165.jpg
ご主人達は食事の後椿館に入って行きました。
館内の椿は8割ほど咲いてました、外の椿はまだまだの様でつぼみが出始めたってところですかね。

tubaki0001.jpg
1時間ほど観て回って丁度2時、もう一度散歩をして2時20分に碁石海岸駐車場を出ました。
帰りには道の駅種山ヶ原に寄ってトイレ休憩、お母さんがここでお酢を買ってました。
実はこの道の駅お母さんがお酢を買う為に年に何度か利用しています、お酢の製造元が大船渡なんですが北上から一番近い販売店がここ道の駅種山ヶ原だったのです。

taneyama0001.jpg
2〜3日前の雪でナナの家の前よりも雪が一杯残ってました。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2007年02月21日

岩沼までドライブ

アメリカン・コッカー・スパニエルナナドライブ記4

昨日は天気も良かったので宮城県は岩沼市竹駒神社まで、18日が旧正月昨日は旧3ヶ日と言う事で親から御参り行こうと言われましたので行って来ました。
8時40分出発していつものガソリンスタンドで満タン給油(今回は1ℓ133円でした。)、高速に乗って一路岩沼まで。
途中前沢SAに寄って遅い朝食をとりました、リュウとナナはトイレタイム、泉PAで2度目のトイレタイム、仙台南から仙台東部道路仙台南部道路と繋いで竹駒神社に着いたのが11時15分でした。

takekoma0001.jpg
日本3稲荷です。
さすがに今日は少なかったけど18日は大分賑わった様です。

次に目指したのが金蛇水神社、竹駒神社からは10分位、水神様を祀っていた神社が蛇を御神体とするようになったのは平安時代といわれ、以来商売繁盛・金運円満・厄除けにご利益があると厚く信仰されている、ここにあった石は創作それとも天然?。

kanahebi0001.jpg

次に目指したのは塩釜神社。
仙台東部道路岩沼から利府まで40分位です。

siogama0001.jpg
境内内にはいずれも犬は入れませんでした。

塩釜神社を3時チョッと前に出て大和ICから東北道、花巻南で降りて県立花巻広域公園へ、着いたのが5時丁度。
リュウとナナは昨日のナナ日記の通り、飼主達はその後金谷温泉に入り、途中夕食食べて帰宅、時間は7時30分でした。
走行距離408Km、運転時間が6時間30分のドライブでした。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2007年04月19日

三春町までドライブ

アメリカン・コッカー・スパニエルナナドライブ記5

ドライブはいつも計画性のない飼主のお父さん。
今日も突然三春の滝桜を見に行こうと言い出し9時頃から準備を始めました。
ナナはドライブの時の定位置運転席の後ろです。

nana0349.jpg
9時40分出発です。
途中ガソリン入れて10時05分に東北道に入りました。
菅生SAでトイレ&休憩、三春PAでもトイレ&休憩、見張る滝桜会場駐車場に着いたのが13時30分でした。

takizakura0001.jpg
会場内は犬もOKです、でもマナーだけは守ってね。
リュウ兄ちゃんは昨年に続き2回目、ナナは初めてだったけど会場に来ていた方達に撫でられたりして良かったですね。

nana0350.jpg
おまけにカメラで撮られたりして、そう言えばモデル料請求するの忘れてました。

nana0351.jpg
このふたりにとっては散歩出来るのが嬉しいんだろうけどね。
午前中雨が降ったみたいで駐車場が泥。
ナナを車から直接降ろしたものだから足は泥だらけになってしまいました。
滝桜今が満開です。

takizakura0002.jpg
帰りは安達太良SAで15時の昼食&トイレ&休憩、金成PAでトイレ&休憩、水沢ICで降りて金ヶ崎で夕食弁当買ったのが18時30分その後日帰り温泉に寄って家に着いたのが丁度21時。
走行距離540Km、運転時間6時間40分のドライブでした。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2007年04月27日

角館までドライブ

アメリカン・コッカー・スパニエルナナドライブ記6

朝は雪で真っ白なんて心配してましたがチョッと霜が降りた程度で、6時お散歩前の車のフロントガラス部分、たいした事なかったです。

elg0001.jpg
午前中横手のイオンショッピングセンターで買い物してそれからドライブ。
13号線を北上して道の駅雁の里せんなんでトイレ休憩。
雨は降ったり止んだりでスッキリしない。
県道11号国道105号と走り角館に着いたのが12時30分。
桧木内川の桜は2分3分咲きってところかな街中中心部も6〜7分です。

kakunodate0001.jpg
駐車場は満車で並んで待つ状態でした、有料の駐車場は少し空いてましたよ。

kakunodate0002.jpg
伝承館前はお客さんで一杯でしたよ。
桜情報は角館町観光協会-角館紀行-を参考にしてね。
駐車場は一杯って事で車で見て回るだけにして諦めました。
13時46号線沿いのファミレスで食事とふたりのトイレ休憩。
食事休憩が済んだ所で途中抱返渓谷でお散歩。
もちろん渓谷は秋の紅葉時期が一番ですが新緑もいいですね、但し遊歩道は途中土砂崩れがあって通行止め、只今工事中でした。
30分ほど遊んで飼主家族はソフトクリーム(ゴマ&マロン)を食べました。
46号線に戻り盛岡方面へ、目の前に秋田駒ケ岳が見えて来ました。
曇り空だったのですが秋駒には日が差してまして白い山がぽっかりと浮かんでる感じでした。

akikoma0001.jpg
さらに走ると水芭蕉群生地、ここは車中から見るだけにして(ここは本当に凄いです)ゆっくり通過。
道の駅雫石あねっこに着いたのが15時、トイレと休憩。
相変わらずで帰りに金谷温泉、到着が16時10分。
ふたりを遊ばせてからゆっくりと入浴、家に帰ったのが18時30分でした。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ