2006年12月28日

大沓温泉

アメリカン・コッカー・スパニエルナナ飼主温泉記1

湯田温泉郷の中の大沓温泉ホットハーブ錦秋に来ています、突然決めたので夕食の手配は間に合わずで持込の一泊朝食付で明日の16時頃までゆっくりとする予定です。
1ヶ月に3〜4回ほど温泉は利用しているところで私のお気に入りの1ヵ所になっています。

さてさて二人は19時に食事して20時に散歩して今は車の中のハウスで寝ています、北上出た時路面には雪はありませんでしたけどこちらはシャーベット状態でした、今は雪は降ってませんが明日は白銀の世界かな。

今日はナナ及びリュウの写真がなくてごめんなさい、これから二度目の温泉に入って寝ます。

勝手なコメントでごめんなさい。

明日は6時に二人を散歩させますので雪景色の写真をあげれるかもしれません。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飼主温泉記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2007年03月27日

クアハウス巣郷温泉

アメリカン・コッカー・スパニエルナナ飼主温泉記2

今日は飼主と一緒に湯田温泉郷の一番秋田より巣郷温泉はクアハウスに来ています。
飼主明日から連休ですので身体休めの為2泊で温泉三昧です。
飼主曰く、今月ようやく4日目の休みでしかも連休チョッとは贅沢しましょうって事で温泉宿泊に決定。
ナナとリュウ一緒に来たものの車の中で2泊だよ、ひどいよね。
帰宅後準備してクアハウス到着が6時30分。
温泉入って夕食食べて今落ち着いたところ。

kuahous0001.jpg
ずるいよね飼主だけ美味しい物食べて。

明日はゆっくり散歩してあげるからナナごめんね。
今日はこれで勘弁して。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飼主温泉記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2007年10月31日

穴原温泉 山房 花の瀬

アメリカン・コッカー・スパニエルナナ飼主温泉記3

先日旅行中泊まった“穴原温泉 山房 花の瀬”は飼主お父さんのお気に入りの宿です。
福島飯坂ICより399号線等で20分ほどの所にあります。

hananose0001.jpg

チョッと細目の建物。

hananose0002.jpg

摺上川沿いに建っていて全室から渓流を眺める事出来ます。

hananose0003.jpg

夕食の量・質ともお父さんお母さんこれくらいのコースで十分満足です。

hananose0004.jpg

内湯1、露天2。

hananose0005.jpg

画像の後ろにもう1つ小さな露天があります。

hananose0006.jpg
DSC−T1にて撮影

部屋から見える渓流沿いの景色、パノラマ写真でないのが残念。
夜はライトアップされて妄想的。
紅葉は11月中旬から。
その時期のライトアップも見事だろう。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 18:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 飼主温泉記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2008年10月17日

水神温泉山照園

アメリカン・コッカー・スパニエルナナ飼主温泉記4

飼い主先週9日からズーッと休みがありません。
連休中はもちろん仕事で明日からの土日も…しょうがないっか。
おかげ様でブログの更新もナナリュウカイとのドックラン等もオアズケになっています。
疲れをとる為飼い主は日帰り温泉へ。
今日は水神温泉。
ナナリュウカイは飼い主家族入浴中車でお留守番です。
県道122号線(夏油温泉江釣子線)愛称「夏油高原いで湯ライン」には瀬峰坂温泉宝珠の湯・水神温泉(山照園・東館)・瀬美温泉・入畑温泉・夏油高原温泉・夏油温泉(夏油山荘・昭和館等)があります。
その中で水神温泉は夏油高原温泉郷の入り口にあります。
飼い主の家からは15分位で時々利用させて頂いています。

sansyoen0001.jpg
水神温泉山照園リーフレットより


入浴料は大人300円。
最近の温泉施設と比べるとかなりリーズナブル。
紅葉も段々と山から麓に下がって来て温泉付近も色付き始めました。
明日から日曜日と夏油高原スキー場でゴンドラも営業します。
ゴンドラで紅葉の中空中散歩、ついでに温泉。
楽しみの多い「夏油高原いで湯ライン」である。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飼主温泉記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2008年10月22日

新安比温泉

アメリカン・コッカー・スパニエルナナ飼主温泉記5

新安比温泉は飼い主お母さんのお気に入りの温泉です。
非常に珍しい強塩泉(ナトリウム塩化物強塩泉)。
家からですと東北自動車道を利用しても1時間30分程掛かりますのでそう何度も来れませんので残念です。

asironoyu0001.jpg
新安比温泉パンフレットより


今年は春の泊と今回の2回目。
皮膚炎なかでもアトピー皮膚炎の方に効果ありと言われています。

asironoyu0002.jpg
新安比温泉パンフレットより


お母さんもこちらに入る様になってから手首の炎症が薄れてきたので時々連れてってくれと。
今回も八幡平へドライブしながら立ち寄りました。
本当近場にあったら良かったのに。
場所は東北自動車道安代ICから3分程の所です。
時間を忘れてゆっくりと入りたい温泉です。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飼主温泉記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2009年03月26日

金矢温泉

アメリカン・コッカー・スパニエルナナ飼主温泉記6

午前中リュウはペットサロンへ、リュウを引き取り昼食をとり一旦帰宅。
16時過ぎに散歩を兼ねて花巻広域公園へ。
今日は1日雪が降ったり止んだり。
ここ花巻広域公園に着いた時も雪降りでした。

ryu0115.jpg

3日前の景色が嘘の様に白くなってしまいました。

ryu0116.jpg

花巻広域公園には目的が2つ。
1つはナナリュウカイの散歩でもう1つは公園内にある金矢温泉に入る事。

ryu0117.jpg

国民年金保養センターでしたが昨年金矢温泉ホテル銀河パークはなまきに変わりました。
金矢温泉「万寿の湯」
1300mほどボーリングして出てきたお湯で低張性アルカリ性高温泉。
湯船は少し浅めで大袈裟に言うと寝て入るって感じです。

kanayaspa0001.jpg

源泉温度は43度で加水はしていませんが加温及び衛生上循環しています。
こちらにはまだ宿泊してませんが公園もあるのでワンコ連れて1度は泊ってみたい温泉です。

kanayaspa0002.jpg

温泉は気持ち良いです。
「お勧めの温泉は」って良く聞かれるけどラーメン屋さんと同じかな。
1度目はお気に召さなくても2度3度と入るとお湯の良さが解って来る事もあります。
自分のお気に入りを探してみましょう。
そうそう入浴には最低のマナーを守りましょうね。
入浴前に体を洗う、タオルは浴槽に入れない等々。
それから最近シャワーの使い方が気になってしょうがない。
シャワーは上からで決して横や下からではありません。
周りが迷惑ですよ。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飼主温泉記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ