2006年10月12日

ナナ身体測定 1

今日ご主人が身体測定してくれたよ。

 結果
  体重:1.5Kg
  体長:23Cm
  体高:18Cm

nana0001.jpg

これが私ナナ


これからも時々計測してくれるって、楽しみ。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
タグ:身体測定
posted by ナナ飼主 at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2006年11月08日

ナナ身体測定 2

ナナが家に来て昨日で1ヶ月になりました、新しいサークルも購入し昨日トラベルキャリーも届いて、お兄ちゃんからのお下がりは無くなり、新たな生活環境になりました。

この1ヶ月で目に見えて大きくなっています、今日身体を洗ってあげたのですが、以前使ったバケツには入りきれず、大きなタライでも買わなければならなくなったみたいです。

2度目の身体測定、体重計も新しいのを買って計測してみました。
  結果
   体重:3.8Kg
   体高:23Cm (地面から垂直にキ甲部まで)
   体長:26Cm (胸骨部から坐骨部までの直線寸法)

前回に比べて体重2.3Kg、体高5Cm、体長3Cm増えました(体長は前回測り方を間違ってましたので大体です)、細身の身体も大分フックラして来ましたので順調かと思っています。
次回からは胸囲も測りたいと思います。

blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
タグ:身体測定
posted by ナナ飼主 at 15:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | 身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2006年12月02日

ナナ身体測定 3

予防接種の前に体重を量って頂いたのですが、1週間前手術をする時は3.6Kgでしたので獣医さんもビックリして計り直していましたが、「1週間で700gか。」と言ってました、これって良いの悪いの?。
実は8日に測った時は3.8Kgあったので当日は200gほど体重が落ちていました、家の体重計も割と正確ですので。

nana0072.jpg
今日改めて測ってみました。

  結果
   体重:4.3Kg
   体高:28Cm (地面から垂直にキ甲部まで)
   体長:31Cm (胸骨部から坐骨部までの直線寸法)

前回に比べて体重500g、体高5Cm、体長5Cm増えました。
体重は生後4〜5ヶ月で大人の半分になると聞いてます、アメコカが11Kg前後ですのでまずまずの成長振りでしょうか……順調々。

nana0071.jpg
術後8日目、この角度からだとまだ目立ちますが膨らみはすっかり消えてます、目薬で汚れているけど、あまり洗顔してもいけないかなと思いほったらかし状態です、ごめんごめん。
予防接種も受けたばかりですからシャンプーは1週間後ね。

測り方は…体高・体長って http://nanasworld.seesaa.net/article/26600138.htmlを観てね。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2006年12月31日

ナナ身体測定 4

ナナ今年最後の身体測定。

  体重:5.4Kg
  体長:33Cm
  体高:30Cm

12月2日の測定から体重が1.1Kg、体長体高がそれぞれ2Cm増えました。
まだチョッと細身でしょうか、生後まもなく6ヶ月、獣医さんも言ってましたけど、もう少しフックラになった方が良いみたいです。

アメリカンコッカースパニエルの標準体高が♀で34〜37Cm、体重が10〜12Kg、生後5ヶ月程度で大人の半分の体重に成長すると言われていますので、体重は1ヶ月遅れでほぼ半分まずまずの成長と思われます。

nana0094.jpg

2006年もあと少し、NANA'S WORLDを観て下さった皆様ありがとうございました、良いお年をお迎え下さい。
また来年も宜しくお願いします。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 21:03 | Comment(1) | TrackBack(0) | 身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2007年02月06日

ナナ身体測定 5

ナナの身体測定は今年初めてです。
どれくらい増えたかな。

nana0182.jpg
体重:6.2Kg
体高:33Cm
体長:35Cm

nana0183.jpg
前回よりも体重が800g増えました、体高は3Cm、体長は2Cm。

nana0184.jpg
アメリカンコッカースパニエルの標準体高が♀で34〜37Cmですからそろそろ伸びが止まるかな、体重が10〜12Kgと言われていますのであと4〜5Kgですか、やはり最近食が進まないせいでしょうか体重はまだまだ足りないみたい。
もう少しフックラさせないといけませんね。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 20:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2007年02月25日

ナナ身体測定 6

以前に比べ食欲が落ちて来ています。
ふりかけも利用して食べさせてはいるが1日の摂取量に足りない時もある。
おやつを頻繁に与えている様子も無いので、運動不足も考えられる、さいわいあまり太ることなく推移しているのだが。

体重:6.6Kg
体高:33Cm
体長:35Cm

nana0221.jpg
6日に測定した時より体重は400gは増えているが体高体長はそれ程変わっていない様である。
体重は少し増えてはいるが身体測定5の時より痩せた様に見える。

nana0222.jpg
標準に比べ体重が少ないと思う、まもなく8ヶ月ですから7.5Kg前後が好ましいと思うのだが。

nana0223.jpg
運動もしながらもう少し体重増やそうね。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 21:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ