2012年11月08日

羊毛フェルトで犬を作る @

アメリカン・コッカー・スパニエルナナフェルト1

いよいよ製作開始です
何せ初めてのものですので勝手が解りませんからネットで調べては飼い主お母さんに報告し飼い主も覚えながらです
無謀にも犬作りから始めます
練習も兼ねて各パーツを一応作りました

dog0001.jpg

それぞれのパーツを組み付けるとこまではなんとか出来そうですがその後が大変そうです
そんなに甘くは無いと思うが何時完成するのでしょうか
気が向いたら進行具合をUPしていきますね
途中で挫折しない事願います
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2012年11月11日

羊毛フェルトで犬を作る A

アメリカン・コッカー・スパニエルナナフェルト2

飼い主お母さん羊毛フェルトでチクチクしているのですが先日作ったパーツをそれぞれ組み付けてチクチクしてました
飼い主もチョッと手伝い結合部分のやり方を最初に教えて…
と言ってもまったくのどしろーと
あ〜だこ〜だと言い合いながらの作業です
作業手順等解りませんのでこんなものでしょうと作ってます
前脚、後脚、尻尾と組み付け一応骨格は出来ました

dog0002.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影

羊毛を付けたし形を整えながら肉付けをしていきます
チョッとシッポ長過ぎたかな 出来そうならもう少し短くしてみます
頭ですが今のところ丸いボールです
マズル部分のパーツもまだ筒状態
形造りは飼い主も手伝ってみたいと思います
さてさて一番難しい顔ですどうなるんでしょうね
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ