2007年07月01日

八幡平までドライブ

アメリカン・コッカー・スパニエルナナドライブ記7

八幡平まで行ってみたもののペットの登山は禁止だって。
他の登山者に迷惑かけたり、排泄物で植物の生態に影響をおよぼす危険があるからだそうです。
昨年も掲示板はあったがよく読んでなかったみたいでリュウ君を登らせてしまった…ゴメンナサイ。
その時皆に写真を撮られてしまった…証拠になってしまう。
と言う事で止めました。

hachimantai0001.jpg


雪が残ってたり水芭蕉が咲いてたり結構涼を楽しめました。
飼主達は樹海ラインで上りアスピーテラインで下って安比高原を横目で見て新安比温泉安代の湯へ。
日曜だから結構混んでました。
帰宅途中岩手山サービスエリアでトイレ休憩。

nana0471.jpg


山にいたから暑く感じなかったけど結構気温が上がってたんですね。
木陰がとても涼しく気持ち良かったです。
草も冷たくてナナには丁度良かったのかな。

nana0472.jpg


寝返りうったりして転げてましたが本当は身体がかゆかったのかな。

nana0473.jpg


入り口には犬お断りの看板は無かったし山頂までは登山と言うほどのものでもないし遊歩道として整備されている。
この件に関してはもう少し調べてみます。
八幡平へ犬を連れて行く方、一度聞いてから登って下さい。
登れたら情報下さい。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 23:33 | Comment(2) | TrackBack(1) | ドライブ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ
この記事へのコメント
こんにちわ☆はじめまして☆
早速遊びに来ましたー♪
ナナちゃん同じブラコですね!
おウチは岩手とか・・・。我が家は長野で、
こっちもなかなかコッカーちゃんお目にかからないんですよぉ。。。
ちょくちょく遊びに来ますので、よろしくお願いしまーす♪
Posted by まこみこ at 2007年07月03日 22:07
まこみこさんへ
訪問下さいましてありがとうございます。

近所にアメコカ飼ってる方いませんのでアメコカ飼ってるブログを参考にしています。
まこみこさんとこも参考にさせて頂きますのでこちらこそ宜しくお願いします。
Posted by 飼主 at 2007年07月05日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


Excerpt: 岩手山サービスエリア岩手山サービスエリア(いわてさんサービスエリア)は、岩手県八幡平市(旧岩手郡西根町)の東北自動車道上にあるサービスエリア。.wikilis{font-size:10px;color..
Weblog: 高速道路 SA・PA情報局
Tracked: 2007-08-08 05:22