2017年03月11日 ( ☁ )

屋根から落ちた雪の除雪ですって

アメリカン・コッカー・スパニエルナナ飼主雑記189

一昨日まで降ってた雪で裏の屋根から落ちた雪が大分溜まってしまいました。
今日も天気が良いので飼い主おもちゃのスノーラで除雪です。

sunora0010.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影

スノーラ君“行きますよ”

sunora0011.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影

結構積もっているが湿っぽい雪が降ったりしてましたので柔らかく中がスカスカ。
ぬかるのでスノーラの進行も慎重に、カメになったら今日は大変ですし斜めになっても滑り落ちちゃいそうな感じの雪質です。

sunora0012.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影

慎重に除雪範囲を広げながら一番高いところまで来ました。
此処で下ると本当にカメになりそうなので戻って徐々に深くして除雪の繰り返しです。

sunora0009.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影

作業始めて90分程、ようやく終了です。
あと1ヶ月もすればここにプチドックランが出来ます。
アメコカ ナナにカイにチョコラ、もう少し待ってね。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 17:31 | 岩手 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飼主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック