2014年01月02日 ( ☁ )

大雪です

アメリカン・コッカー・スパニエルチョコラ日記50

正月3日ぐらいはのんびりと寝正月
とはいきません
昨夜から降っている雪は今朝には20Cmの積雪になりました
風があるので大分飛ばされてますが
降ってる量は半端じゃありません
って事で朝から除雪です
私道の除雪をしている間に屋根の雪が落ちて
玄関前が通行止めに
私道の除雪を終えた後ゆっくりと玄関前です
屋根から落ちた雪は除雪機で直接田んぼに捨てられないので
一度玄関前に飛ばして集めます
それから田んぼへと二度手間です
2時間程掛かり一旦終了してラブラドールレトリーバーリュウの散歩
アメコカ3ワンズはこんな状況ですので家の中

chocora0224.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影

吹雪じゃ飼い主も車は出したくないので何処にも出ません
外で遊びたいところでしょう
今日は1日除雪の予定
午後は裏の除雪です

chocora0225.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影

ブラッシングだけじゃ詰まらないだろうけど
外に出れないからせめてのスキンシップ
何時まで続くんでしょう
暫く家の中で我慢です

blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 21:38 | 岩手 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | チョコラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ
この記事へのコメント
遅くなりましたが 明けましておめでとうございます
こちらはボチボチ更新のブログですが今年もよろしくお願いします

お仕事忙しそうなのに。。。 
お正月から除雪はちょっときついね
ナナちゃん達も当分家の中で我慢ですねぇ
でも元気そうでなりよりです


Posted by oransan at 2014年01月07日 16:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384189720
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック