2013年06月22日 ( ☁ )

梅雨に入ったけど

アメリカン・コッカー・スパニエルナナ日記369

18日は久し振りの雨でした
ラブラドールレトりーバーリュウの散歩もレインコートを着てでしたが久し振りでしたので胴紐を結ぶの忘れて途中までぶら下げて歩いてました
午後には雨はあがったのですがニュースでは梅雨に入ったって事でした
翌19日も雨でしたので雨が続くのかなって思ってましたがその2日だけで後はまた晴れてる
梅雨入りしたもの気温も19日は22度でしたが20日27度、21日23度で今日は25度と夏日外は暑い日が続いています
今のところじとじとしてる訳ではないので過しやすいのですけどね何時まで続くのでしょう

kai&chocora0039.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影

そんな暑さにもめげずドアを開けると飛び出してくるアメコカ3ワンズ
プチドッグランで遊んでいます

nana0017.gif
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影

玉砂利はワンズには可哀相だが雑草が少しづつ増えて来てるこのまま全体を埋めてくれるとたすかるんだけど何年掛かるんでしょう
ナナ草の上で寝転び背中スリスリするのですが雨が降ったとは言えこの暑さで草も硬そうに見えるんだが気持ち良いのかな

kai0387.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影

カイ何時も咥えているボールがありません
サークルの周り部屋の中、廊下と探してみた、以前スヌードの中に入っていた時があったが今回は残念ながらなかった
お店で同じもの探しているのだがお店にもない何処で買ったのかも思い出せないので困っている
はたして代替え品でも大丈夫なのかな似たもの探そう

chocora0217.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影

チョコラは日差しを避けて軒下で
この先一週間は日差しが届く日が多く、梅雨らしくない天気。気温は高い日が続き、暑さ対策が欠かせません。
ウェザーニュース週間天気コメント欄より

だって
暫くは雨は降らないみたいだね、時々日陰で休みながら熱中症には気を付けて遊んでくれよ
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 21:51 | 岩手 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ナナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ
この記事へのコメント
こんにちは〜
お久ぶりすぎるくらいお久ぶりの

ご訪問で申し訳ありませんです(;_;)

ラン完成したんですね〜!

あれからどうなったのかな〜なんて気になりながら

我が家も庭にいま砂利を敷いてますがその上に何か

も一種類ワン達に足に良い物を敷こうかと・・

なんの石がいいか何をしいたらいいのか悩んでます。

草はほとんど生えないので・・・

ワンちゃん達も自宅ランで遊べるので嬉しですよね〜!

Posted by よっこたん at 2013年06月23日 10:46
よっこたんさんへ

そんなことありません訪問ありがとうございます

お陰さまでランは完成しました
完成後まともに雨降ったのは1日だけ後は毎日走り回っているワンズ達です

玉砂利だけだと足に負担掛かるから砂だと家の中が汚れるし、本当は芝を敷きたいが手入れも出来ないのでどうすべきか考えているところです

せめて雑草が全体に増えてくれると助かるのですがなかなか雨も降らずで何処まで増えるのか分からずです
Posted by よっこたんさんへ at 2013年06月23日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/367221939
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック