2008年11月05日

土湯温泉まで

アメリカン・コッカー・スパニエルナナ旅行記7

2日3日と福島まで旅行して来ました。
前日1日に飼い主お父さんが「二本松の菊祭りを見に行こう」と言い出し自分で宿を手配して急遽決定。
3連休で宿もなかなか空いて無かったみたいでしたがなんとかとれました。
旅行1日目。
8時に自宅出発。
北上西ICから秋田自動車道に入り北上JCTから東北自動車道へ。
8時30分前沢SAで朝食&ナナリュウカイトイレ休憩。
朝食を済ませ東北道南下。
途中菅生PAと国見SAでトイレ休憩。
東北道二本松ICで降りて菊祭り会場霞ヶ城公園に着いたのは11時45分でした。

nihonmatu0001.jpg

二本松菊祭りは1昨年前にも来ている。
ナナが初めての旅行でした。

nana0025.jpg

2年も経つとナナも立派なレディですね。
菊祭り飼い主興味はありませんけど失礼かもしれませんが段々規模が…縮小?。
1時間程見てましたでしょうか菊祭り会場を後にして安達ケ原ふるさと村へ。
ここで遅めの昼食。
鬼ばばの里何だけど残念ながら黒塚劇場・世界名作劇場は入場無料化に伴い今は休止中でした。
お土産コーナーで買い物して二本松ICから東北道へ。
松川PAでナナリュウカイトイレ休憩。
福島西ICで降りて国道115号線で土湯温泉は観山荘へ。
到着は16時30分でした。
夕食は19時からにして頂きナナリュウカイ散歩がてら散策。
上手にある滝のつりばしまで行って来ました。

tutiyu0001.jpg
EXILIMケイタイにて撮影


暗くなって来たので宿に戻り17時40分ナナリュウカイ早目の夕食。
飼い主達はゆっくり温泉へ。
その後食事、夕食会場にカメラ持って行かず写真は無、飼い主お父さんお母さんは満足してました。
飼い主としてはもう少しボリュームが欲しいところでした。
就寝前に同じ敷地内にある日帰り温泉施設観山荘別館樹泉へ。
こんな感じの1日目でした。
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 22:33 | Comment(2) | TrackBack(2) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ
この記事へのコメント
すごーいぃ!!3ワンズで車中泊なんてっ。。
素朴な質問です。旅館で夕ゴハンを食べて
温泉に浸かって〜・・・ってのんびりした後とかに
一旦、ワンちゃん達をトイレに連れ出したり
するんですか?
それでもって、ワンちゃん達は車の中でフリー
ですか?それともバリケンとかに入っておねんね
するんですか?
旅行するとすれば、一緒に泊まれる宿を探す・・・とかしかないのかな?と思ってました。
でも、それだとペンションっぽい感じになっちゃうから、温泉旅館とか泊まりたいけどムリだよなぁ〜と思ってました。
そうか、その手があったか(^◇^)
でも、うちは1匹だから無理かなぁ・・・。
ナナちゃん達はみんないるから淋しくないもんね〜(●^o^●)
Posted by たまりん at 2008年11月06日 17:35
たまりんさんへ
山口や北海道へ6泊〜9泊とかしてますけど何時も車中泊ですよ。
リュウはフリー、ナナとカイはトラベルキャリーで寝てます。
リュウはほとんど助手席、たまにファーストシートとセカンドシートの間で寝てる事も。

17時から18時にかけてお散歩、その後夕食。
飼い主達食事の後(20時頃)にお水と食器片付けトイレ散歩はしません。

リュウ君山口旅行北海道旅行としましたけど一匹でお留守番と車中泊。
初めての旅行から助手席が指定席なんですよ。

ナナが来てからはナナはセカンドシートの間にトラベルキャリーで。
今はカイ君も来ましたのでサードシートをはね上げてそこにトラベルキャリー2台並べています。

ナナリュウカイ車の中は楽しそう、こいつらドアを開けると勝手に乗るからね。

トイレは我慢してるのかな、でも夜中にこっそり覗きに行ったこともあるけれど吠えたりしてないし爆睡してますよ。
3ワンとももしかすると車の中が一番落ち着くのかもね。
Posted by たまりんさんへ at 2008年11月06日 18:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109153224
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 温泉!今日の格言丸駒温泉旅館(北海道)丸駒温泉旅館支笏湖に面した湖畔の一軒宿。...
Weblog: 温泉 Search Anything
Tracked: 2008-11-06 01:35


Excerpt: ブログのランキングサイトなんか調べて見ると、ここにも温泉について書かれた記事沢...
Weblog: 温泉 Search Anything
Tracked: 2008-11-06 08:37