2014年04月12日 ( ☀ )

クロッカスが咲きましたって

アメリカン・コッカー・スパニエルナナ飼主雑記170


4ヶ月も放置いてしまいました
お陰さまで書き方も忘れてしまいました…トホホ
昨日も朝方に雪が降ったりして
でも確実に春なんです

crocus0031.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影


家のクロッカスも咲きました

crocus0032.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影


白のクロッカスも昨年より増えました

house0008.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影


今日は今年除雪で田んぼに溜めていた雪を散らす事にしました
大分消えたんですけどね
除雪機で溜めた雪なので硬くてスコップもはが立たないって事で
飼い主休みの時に除雪機で散らす事にしてました

sunora0006.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影


飼い主のおもちゃスノーラの出動です

sunora0007.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影


大した量ではないと思ってたのですが
意外と残ってました
スノーラも隠れる高さです

house0009.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影


1時間も掛からず終わるだろうと思っていた飼い主
終わってみれば2時間30分
満タンにしていたガソリンも無くなり途中で足す事に
トップシーズン中なら
満タンで家の周りを除雪出来るのに
雪が硬くてスノーラも辛かったみたいです

sunora0008.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影


終わったところで
除雪機スノーラを洗車
もう使う事は無いと思う?
今年は例年になく大雪で大分働いてくれたスノーラ
今度の休みはグリスアップして小屋にしまいます
お疲れさまでした
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 23:26 | 岩手 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飼主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ