2013年11月13日 ( ☁ )

雪ですよ

ラブラドールレトリーバーリュウ日記150

一昨日から降り始めて昨日の朝は大分降ってましたのでリュウの散歩はレインコート着てとなりました
今日は天気も良くてアスファルトの雪はすっかり消えてしまいました

ryu0433.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影

昨日と違って日差しが暖かいです
リュウは雪を踏んで歩くのが楽しいみたいで道路脇を進みます
いよいよ雪のシーズンが始まりますね
でもこの時期にしては積もるの早すぎです
昨年は18日にみぞれ 22日に積もったので10日程早かったですね

ryu0434.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影

アメリカンコッカースパニエル3ワンズ用プチドッグランもすっかり真っ白
屋根の雪が落ちてサークルが埋まってます
プチドッグランも終了ですので明日から2〜3日降らないみたいだからサークル片付けないといけませんね

ryu0435.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影

一昨日買い物の後入畑ダム展望広場まで行って来ました
夏油高原いで湯ラインを通りダムまで北上市内では雪は降ってましたけど積もる程ではありませんでした
夏油高原いで湯ラインには入り鬼の館を越えたあたりから路面にも積雪有
瀬美温泉付近からは完全に積雪で路面は前車のタイヤ痕線路状態になってました

ryu0436.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影

こちらの撮影時刻は16時13分
あたりはうす暗くなってる他に吹雪になってました
のでリュウだけ展望台の方へ
リュウ戻って来るのを待って飼い主達は瀬峯坂温泉宝珠の湯へ

hojyuhittumi0003.jpg
SONY XPERIA UL SOL22にて撮影

ゆっくりと温泉につかった後はひっつみを食べて来ました
しんから温まりました

冬の準備はしてる積もりだがもう少し待ってほしいのは飼い主だけだろうか
今日雪かきしたけれどもう1ヶ月はおとなしくしていて欲しいです
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
タグ:初雪
posted by ナナ飼主 at 21:22 | 岩手 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | リュウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ