2013年09月02日 ( ☁ )

釜石までドライブ

アメリカン・コッカー・スパニエルナナドライブ記48

何処か行きますか?って事で釜石までドライブです
それも11時なってから出発ですよ、何時もの事だけどいきなりですからね困ったものです
国道283号線・釜石道・仙人道路と走り釜石大観音駐車場に着いたのは13時20分でした
昼食食べてませんのでお店を探す
シープラザ釜石・サンフィッシュ釜石と歩いてみたが食堂は日曜と言う事もあってこの時間帯でも一杯
諦めてローソンでおにぎりとお茶を買って大観音駐車場い戻り車内で食べました
ブラブラ歩いておにぎり食べてアメコカ3ワンズを散歩させたら時計は15時になってました
遅れ馳せながら参拝です

kamaisidaikannon0001.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影

釜石大観音は2008年以来です
2008年の時はアメコカナナとカイそれとラブラドールレトリーバーリュウを連れて車道を通り観音様のところまで歩きましたね
途中でカモシカに会ったのを覚えてます

kamaisidaikannon0002.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影

今回はワンズ達は駐車場でお留守番
エスカレーターを使って行きました
今度ゆっくり時間をかけて登れる時はチョコラも連れて4ワンズで参拝しますね今回はゴメン
ゆっくりも出来なかったけど一通り回りまして帰路につきました
仙人道路を通り283号線で道の駅みやもりまで

ryu0421.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影

4ワンズ此処でも散歩です

ryu0422.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影

17時もすでに過ぎてましたのでゆっくりも出来ませんでしたが公園内は一回りしました
18時東和温泉に寄ってみたが駐車場も一杯でしたので諦めて東和ICから花巻南ICまで高速金谷温泉で入浴
遅くなったけど途中で夕食して帰宅が21時になってしまいました
4ワンズ要約夕食に
今度は早い時間帯に戻れる様に計画的にドライブしますからね
でも変わらないだろうね
またつきあってくれ
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 00:11 | 岩手 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ドライブ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2013年09月21日 ( ☀ )

農業ふれあい公園で

ラブラドールレトリーバーリュウ日記149

9月も下旬になろうとしている
朝晩大分冷え込む様になり先月の暑さは何処に行ったのかなって感じです
それでもまだ日中は25度以上あるので体調には十分気を付けたい
ラブラドールレトリーバーリュウ最近岩手県立農業ふれあい公園で散歩する機会が多い

nougyoufureaikoen0004.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影

今日も一回りしましょうか

nougyoufureaikoen0005.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影

1.7Kmの公園外周コースです
ゴールまでって此処まで戻ってゴールなんだけどね

ryu0423.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影

さてリュウ君スタートです

ryu0424.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影

400m付近
スタートして2カ所目の東屋です
水飲み場も結構あるので散歩途中で飲めるから安心

ryu0425.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影

Aコース中間点まで来ました
運動不足のリュウまだ850mなんだけど疲れましたか?
暫し休憩です

ryu0426.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影

公園南側は林間コース
日陰だから北側よりは涼しいから少しは歩き易いよね

ryu0427.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影

ゴールまで300m付近
暑かったかな大分へばってしまいました
此処でもう一度休憩
トレッキング中のお姉さんに「暑いよね〜」「黒いから大変だ」だって

nougyoufureaikoen0006.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影

後100m
ゴールの建物が見えて来ました
もう少しです

ryu0428.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影

ゴール到着です
お疲れ様って真っ先に日陰を探してました
リュウにはまだまだ暑いみたいですね
無理しちゃいましたかごめんなさいね

ryu0429.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影

もう歩かないからゆっくり休んで下さい

ryu0430.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影

最後は水飲んで車までの200m程を歩いて終了
クーラーの前で涼んでました
先日体重計ったら30.1Kgまた太ってしまいました
目標の28Kg台は程遠いですね
天気の良い日にまた来ようね
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 14:19 | 岩手 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | リュウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ

2013年09月29日 ( ☀ )

チョコラ身体測定22

アメリカン・コッカー・スパニエル チョコラ身体測定22

7月の測定で9.5Kgになったチョコラ
MAX体重に再び並んでしまいましたのでドッグフード量を少し減らしてみました
体重計には乗っていたのですが記事UPしてませんでしたので本日2ヶ月分をUPです

chocora0219.jpg
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影

8月の体重測定結果
体重:9.2Kg
でした

chocoraweight0026.jpg

フードの量を減らした分チョッピリ下がりました

トリムテーブルに乗ったチョコラも久し振りでした
夏の対策としてスヌードをメッシュタイプで作る予定でしたがなかなか良い生地も見つからずで今シーズンは断念ました
と言っても作るのは飼い主お母さんなので無理に強要も出来ませんからね
8月9月と大分暑くてスヌードは無理
お陰でお耳は水を飲む度に汚れてしまいます
カップはウォーターホールなんだけど器用に入れちゃうんですよね
なのでお耳の手入れが大変です

chocora0024.gif
SONY Cyber-shot DSC-RX100にて撮影

今月の体重測定結果
体重:9.2Kg
でした

chocoraweight0027.jpg

ドッグフードの量を少し減らしてそのままで来たのですが体重は変わりませんでしたね
また暫く体重計と相談しながらだね
アメコカナナとカイに比べるとあまり変動の少ないチョコラこのままでいて下さい
blogramランキング参加中!
ポチッとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ナナ飼主 at 12:13 | 岩手 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコラ身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭へ